レンティルスープ(レンズ豆のスープ)
レンティルスープ3

日本ではあまり見かけないかもしれませんが、こちらでは普通にスーパーでこのレンティルという豆を売っています。(日本語では多分レンズ豆です)

こんな感じの豆です。
レンズ豆 皮なし 1kg Red Lentil レッドレンティル Masoor Dal マスールダール 豆 乾物 業務用レンズ豆 皮なし 1kg Red Lentil レッドレンティル Masoor Dal マスールダール 豆 乾物 業務用
()
アールティー

商品詳細を見る


赤とか緑とかあるのですが、私は緑のを買いました。

このレンティルという豆はレストランなどで食べた事は何度もあるのですが、自分で作った事はありませんでした。(というのは嘘で、一度スープセットみたいのを買って息子に作った事がある)

豆があまり好きでないというのが作らなかった一番の理由ですが、最近は結構豆も食べられる様になって来て、そして息子に一度作った時に息子がたくさん食べたので、これは最近野菜嫌いな息子に野菜を食べさせるチャンスだと思い、レンティルスープを大量に作る事にしました。

作った事がないのでネットでレシピを探して、一番美味しそうなのを選んで作ってみました。使ったレシピはAll Recipeというサイトにのっていたレシピです。レシピを見たい方はこちらをクリック。(英語です)

私が作って出来たのがこちら。
レンティルスープ1

野菜があまり大きいと息子が食べないので、野菜は出来るだけ小さく切りました。

この豆は前の晩から水に漬けるとかいう手間がないのでとても便利です。大量に作りました。そして半分冷凍にして、ランチなどに健康的なスープが簡単に出来るという訳です。
レンティルスープ2


これがとっても美味しかった。豆が好きじゃない私が美味しいというのだから豆好きの人にはたまらないスープだと思います。野菜たっぷりで健康スープです。しかも美味しいので一石二鳥。

息子も美味しいといってたくさん食べてくれました。よかったよかった。息子はスープが好きなようで、ス—プを作ると野菜も割とよく食べてくれます。スープだと野菜が柔らかくなってるし、形もあまり見えないのでいいのかと思います。

これからはこのレンズ豆のスープをもっと作りたいです。豆なので腹持ちもいいし、これを食べてるとなんだか痩せる様な気になります。(気のせい??)

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/472-dca4ab8a
trackback