スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
頭付き海老のパスタとパスタ専用フォーク
頭付き海老のパスタ1

家からくるまで15分ぐらいのところに韓国のスーパーがあります。先日ここで頭付きの海老がセールで1パウンド4ドル99で売っていましたのでこれを買いに行きました。2パウンド位かって、半分は冷凍にして半分で先日テレビで見たパスタを作ってみました。

テレビでこのパスタを見たときにこれ作ってみたいな〜おいしそうだな〜しかも割と簡単そうだな〜と思ったのですが、アメリカで頭付きの海老を探すのはなかなか難しいのです。

なので、この韓国スーパーのチラシで頭付き海老のセールを見たときにこれはどうしても買わなければと思いました。

このパスタはとても簡単です。レシピはこちらをクリックすると見ていただけます(英語です)クッキングチャンネルというチャンネルのエクストラバージンという番組の中で紹介されていたパスタです。
頭付き海老パスタ3

レシピには特別な名前の海老がのっていますが、頭付きの海老なら何でもいいかと思います。頭付きの海老さえ手に入ればあとは結構簡単な材料でできます。

海老の殻から美味しいうまみがでています。

とっても美味しいパスタでした。そして見た目もいいのですが、やっぱり海老の皮を剥きながらパスタを食べるのは難しいというか手が汚くなってしまってパスタが食べられなくなるので、パスタを全部食べてから最後に海老を食べました。(パスタの中にも剥いて切ったエビが入っていますがね。)


ところで下の写真にうつっているフォークを見てみてください。なんか変でしょ?
頭付き海老のパスタ2

実はこれパスタ専用のフォークなんだそうです。ドイツの義理母が送ってくれました。パスタを食べるときに普通のフォークだとたまにたくさんパスタが取れすぎちゃって食べにくいときがありませんか?

このフォークだとパスタの量をコントロールしやすいんです。確かに食べやすかった様な気がします。というか上品に食べられるフォークだと思います。なかなかいい案だと思います。

特に家の子供などはぐるぐるぐるぐると言いながらたくさんパスタをフォークに巻いて、しまいには口に入りきれずに手で食べるという事を繰り返しているので彼にはもってこいのフォークですね。

さて、後半分海老が冷凍庫に入っていますが、これを使って何を作ろうかな?せっかく皮と頭があるのでシュリンプビスクでも作ろうかな?

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:1   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/30 16:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/471-f15aa7a6
trackback
