海で過ごす1日
今日はお友達が遠くから遊びに来てくれたので、一緒に海に行って、海で1日過ごしました。

海にいく前にまず腹ごしらえ。先日行ったタイ料理のお店でランチをしました。
私がオーダーしたのはこれ。
エビのガーリックソース炒め

エビのガーリックソース炒めです。エビとマッシュルームのシンプルな炒め物ですがガーリックが効いててとっても美味しいのです。これって家で作れる?とまたチャレンジ精神がわいてきました。まあ、旦那はマッシュルームを避けて食べるかもしれないけど。。。


ランチの後は海!天気も熱すぎず寒すぎず、丁度よかったです。

海1

海って本当に心も体もきれいに洗われるような気がします。きれいな空気を吸って、お友達も肩こりが治ったみたいと言っていました。たまに病気の治療として海の近くに行ったりしますが、やっぱり自然の力ってすごいなと思います。私もきれいな酸素をいっぱい吸って、お友達と色々ことを話して元気が出ました。

海2

そんんこんなで夜は手抜き。なんと言う名前かもよくわからないパスタに市販のトマトソースを絡めました。ちょっとだけ生ニンニクを炒めて足しました。

トマトソースパスタ2

このパスタってなんて言う名前なのかしら?パスタって簡単でいいですね。うちの旦那はパスタ好きなのできっと毎日パスタでも文句は言われません。

トマトソースパスタ2

私もパスタ大好きですが、一時期本当に毎日食べていてかなり太ったのでそれからちょっと気をつけて毎日は食べないようにしています。本当に炭水化物が大好きです。ごはんとかパスタとか。野菜ももっと食べないといけませんね。

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[タイ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/47-6c0b1a33
trackback