スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
海老のスカンピと自家製パン
先日海老がセールだったので海老を買ったので、こちらでよくシュリンプスカンピと呼ばれている品を作りました。これはカリフォルニアで以前一緒に住んでいたインド人の女性が教えてくれた一品です。

きわめて簡単な料理ですが、海老好きにはたまりません。

まず、バターでニンニクを炒めて、レモン汁とクリームと鷹の爪, 白ワインを入れて、そこに海老を入れ、火が通ったらパセリをふってできあがり。今回はパセリがなかったのでパクチーで。
海老のスカンピ2013

そしていつもはパスタと一緒に食べるのですが、今回は自家製パンがあったのでパンと一緒に食べました。まあパンよりパスタ好きな私はやっぱりパスタの方がいいんだけども、パン好きの旦那はパンにソースをつけて美味しく食べていました。
自家製パン

今回はなんだかニンニクが青くなってしまいました。これは初めての事ですが、ネットで調べてみるとたまにある事の様です。ニンニクが若かったりするとレモンなどの酸味に漬かったときにこうなるとかなんとか書いてありましたが、本当のところは不明。まあちょっと気持ち悪いけど食べてしまいました。味に変化はなし。
海老のスカンピ2 2013


これは本当に簡単に出来るので時間のないときにとってもいいお料理だと思います。ぜひぜひお試しください。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[魚貝]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/468-ee7931f0
trackback
