サーモンにぎりとネギトロ巻き
サーモン握りとネギトロ巻き2013

週末に日本のスーパーへ行ってラーメンをたべ、そして色々買ってきました。今回はお友達も一緒に行きまして、一緒にフードコートでランチをしてお買い物にもつきあってもらって、その後一緒にスーパーボールを見ました。

二人とも楽しんでくれたようでよかったです。

ラーメンは山頭火のラーメンです。濃厚でとても美味しかったです。

食品を色々買っていたらとってもきれいな刺身用のサーモンがセールだったので、これを⒉パックといつも買うネギトロも⒉パック買ってきました。なので昨日の夜はお寿司を作りました。

サーモンは本当に油がのっていて、見た目もとってもきれい。ニュージーランド産って書いてありました。一つはにぎりにして、もう一つはお刺身で食べました。口の中でとろける様な食感です。おいしい!

これ見てください。美味しそうでしょ?アメリカでこんな美味しい寿司が食べられるなんて幸せ。
サーモンにぎり

ネギトロは私の一番好きなお寿司。これは巻き寿司にして食べました。海苔が外になる様に巻いたので今回はきれいに巻けました。ネギをもっと足して、シソも足しました。これもとっても美味しかった!
ネギトロ巻き2013

旦那も喜んで食べてくれました。息子にはまだ生魚をあげていないので、息子は野菜を入れたお味噌汁とサツマイモをふかしたものとごはんを食べました。日本ではきっと小さい頃から子供も生魚を食べている様な気がしますが、いったい何歳位から寿司を食べさせ始めるのかな? うちの子は焼いたサーモンはすきだけどこないだスモークサーモンを食べさせようとしたら食べませんでした。

しかし最近本当に食べ物の好き嫌いが激しくなってきて作る私も大変です。せっかく作ったのに一口も食べてくれないと切れそうになります。でもそうゆう私も子供の頃は好き嫌いがたくさんあったけな〜。しかも小食で学校の給食が毎日食べきれなくてとてもつらい思いをしました。

もうちょっと大きくなったら色々食べてくれるのかな?わからない様に小さく刻むなどして工夫するしかありませんね。。。。は〜。。

サーモン握りとネギトロ巻き2 2013


引っ越しをしたのでこの大きな日本のスーパーが前よりも近くなりました。といってもまあ40分位はかかるかな?(渋滞なしで。。)とにかくこの寿司は美味しかった。そして安かったです。

寿司を作るのはちょと手間がかかるけど私はネギトロ丼よりもネギトロ巻きの方が好きかな〜。旦那は丼で十分って言っていますが。。。ネギトロサーモン丼にすればよかったのか。。。次回はそうしようかな。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/467-c7edf8e1
trackback