Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Ellie Krieger (また?)のNew Classic Meatloaf
最近の記事は本当にこの人の本からばかりですが、もう少しおつきあいください。今回の記事で彼女の本からの料理はひとまず終了です。

今回はミートローフを作ってみました。ミートローフは好きですが、⒉〜3年に一度ぐらいしか作りません。ミートローフを作るならハンバーグを作ってしまうからです。

このミートローフは普通のミートローフよりも健康的です。というのも野菜がたくさん入っているし、オートミールも入っているし、牛の挽肉は脂肪があまりない90%以上脂肪なしのものと使っているからです。

こんな感じ。
健康ミートローフ1


味はまあまあ。レシピには90%以上脂肪なしの挽肉を使う様に書いてあり、私はちょっとがんばりすぎて98%脂肪なしの挽肉を買ってしまったのです。このせいかちょっとぱさぱさした仕上がりとなってしまいました。

レシピはこちらをクリック(英語です)


でもこれをもうちょっと脂肪分のある肉でつくるともっと美味しかったと思います。反省です。

野菜もみじん切りでたくさん入っているので野菜嫌いのお子様にもオッケーです。そして家の息子は喜んで食べていました。パスタに入れたり、ごはんと食べたり、たくさん食べてくれてよかったです。

付け合わせはポテト。これは簡単に切ってオーリブオイルをかけて塩胡椒してオーブンで焼いただけ。
ロースティッドポテト

ミートローフのソースは結構濃厚で美味しかったです。今度ミートローフを作るのはいつになるでしょう?きっと数年後かもしれません。または数ヶ月後。気分次第ですね。

ところで今カメラを修理に出していて、写真がとれません。これらの写真は以前に取った物です。修理にだして2週間以上経ってるのにまだ直っていません。

もうすぐハロウィーンだからそれまでには戻って来てほしいです。今年は息子のお友達とママ友とハロウィーンパーティーをして、ハロウィーン当日は息子を連れてトリックオアトリートをしに近所をまわる予定です。

カメラ早く帰ってこい〜!

使ったEllie Kriegerさんのレシピ本はこちらです。

Comfort Food Fix: Feel-Good Favorites Made HealthyComfort Food Fix: Feel-Good Favorites Made Healthy
(2012/01/01)
Ellie Krieger

商品詳細を見る


お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/461-a28b9750
trackback
