スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Ellie Kregerの秋のベジタブルカレーとピーナッツバタークッキー
先日からこの人の本ばかり使っていますが、もう少々おつきあいください。Ellie Kreger さんの本から、Fall Vegetable Curry と Peanut Butter Cookieを作ってみました。

Comfort Food Fix: Feel-Good Favorites Made HealthyComfort Food Fix: Feel-Good Favorites Made Healthy
(2012/01/01)
Ellie Krieger

商品詳細を見る



これは色んな野菜がたくさん入っていて、カレーパウダーとココナッツミルクで優しいかレー味になっています。
秋のベジタブルカレー


旦那も息子も喜んで食べていました。私もこれはたくさんの野菜が取れていいなと思いました。息子もよく食べていたのでちょっとびっくりしましたが、息子の分は辛くない様に作って、柔らかく煮たので、食べやすかったのかと思います。ガルバンゾビーンズ(ひよこ豆って言うのかな?)も入っているのですが、これを息子が気に入って食べていました。

レシピはこちらをクリック(英語です)


また同じ本からピーナッツバタークッキーも作ってみました。

ピーナッツバタークッキー1

これは全粒小麦粉が入っていて、普通のピーナッツバタークッキーよりもちょっと健康的です。これは甘いので息子にはあげていませんが、旦那はかなり気に入って食べていました。旦那がピーナッツバタークッキーを好きだ思わなかったのでちょっと意外でしたが、よかったです。

ピーナッツバタークッキー2

FoodNetworkで彼女の番組を見ていた時は作りたいと思った物が全然なかったのですが、今回この本を借りてみて彼女のレシピって結構いいなと感心しました。

彼女の他の本も借りてみようかなとおもいます。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[野菜料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/460-0b306960
trackback
