スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
おうちでラーメン
おうちでラーメン1

昨日の夜はラーメンを作って食べました。麺だけだとちょっと寂しいし物足りないので、キャベツと玉ねぎとひき肉とコーンを炒めたものをラーメンの上にのせてみました。

こうするとただのラーメンもボリュームたっぷりの夕食に変身。ラーメンがみそ味だったので、キャベツやコーンも少し唐辛子を入れて辛めにしてみました。

旦那はラーメンが大好きなのでこんな夕食でも大喜びでした。そんな旦那に感謝。

おうちでラーメン2

マンハッタンには日本の美味しいラーメンやさんがいくつかあります。(一風堂とか)あとニュージャージーにある大きな日本スーパーミツワにいくと必ずラーメンを食べてしまいます。(ここは山頭火ラーメンが入っています)このミツワというスーパーは本当に日本のスーパーみたいで何でも売っていて、フードコートもあって、いつも何を食べるか迷ってしまいますが、大抵ラーメンになります。

私はこのスーパーに行くのが大好き。うちからは遠いので年に数回しか行きませんが、このスーパーに行く日は朝からうきうきです。またいきたいな~。このスーパーのすぐ横には紀伊国屋書店もあって、日本の本も買えます。いつも料理の本を買ってしまいます。

おうちでラーメン3

話はそれましたがとにかく日本のラーメンがたまに食べたくなるのです。今度日本に帰ったらラーメン博物館に行こうかな。日本て本当にたくさんのラーメン屋さんがありますが、今人気のお店ってどこなのでしょう?私はちなみにとんこつラーメンが好きです。インスタントじゃなくて本当のラーメンが食べたいな。うちの近くにはおいしいラーメン屋は残念ながらありません。ラーメン屋開いたらうけるかな?

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/46-ed3f8fa4
trackback
