タニタの豆腐ハンバーグとB'zのコンサート
タニタのレシピ本って流行ってますよね?私も去年、このタニタのレシピ本を姉が遊びに来たときに買って来てもらいました。去年買って来てもらったのに実は一回も使っていませんでした。というのも材料が割と私の近所で簡単に手に入らないものが多いからです。日本ではどこのスーパーでも売っているごぼうや、れんこんなどもアメリカの普通のスーパーではなかなか売っていません。まあ作れる物も載っているのでこれは言い訳なのですが。。。

これが人気のタニタのレシピ本

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


タニタと言えば体脂肪計で有名ですが、私も実はタニタの体脂肪計持ってます。私の体脂肪結構ヤバいかと思います。まあ体重も日本人としてはヤバい方ですが。。。(アメリカにいると自分がまるで痩せている様な錯覚に陥る時があります。えへ)

このレシピ本通りに料理をして、毎日食べればきっと痩せると思うのですが、それはちょっと難しいのでこの本の中でとっても美味しそうだった豆腐ハンバーグを作ってみました。

鶏肉とひじき入りです。
タニタの豆腐ハンバーグ2


これがとってもとっても美味しかった。かけるソースは生姜味の甘いソースでこれもまたよかったのですが、なんだか分量を間違えたのか(また?)ソースがかなり甘くなってしまいました。砂糖を間違えていれ過ぎたのかもしれません。

旦那も息子も美味しく食べていました。特に息子はソースなしでばくばくと食べていました。これはなかなか健康的だし、息子も好きみたいだし、また作りたいです。

ひじきは日本のスーパーにいったときに買い置きしているので常にうちにあります。トリの挽肉と豆腐は普通のスーパーでも売っているので、これはアメリカでも簡単に出来る一品です。

付け合わせにはオーブンで焼いたブロッコリーを付けました。最近はもっと野菜を食べようと色々工夫と言うか野菜を買って使う様にしています。

ごはんは半分玄米にしました。う〜んなんて健康志向。玄米入りのごはんは1歳半の息子も食べていました。(ちょっと驚き)

タニタのレシピボンから他にも何か作ってみようかな〜。

ところで全然関係ない話しなのですが、先日NYでB'zのコンサートに行って来ちゃったのです!日本だったらすごく大きなアリーナになっちゃうと思うのですが、NYはそれほど大きくない会場で(タイムズスクエアにあるBest Buy Theater。以前The Rootsのコンサートでいった事のある会場です)席は決まっていないので、早くから並んだらきっとB'zの汗が飛んでくるほど近くで見れる様なところです。私はそんな根性ないので開場の10分前に着きました。

みんなたくさん並んでいて、まだ会場も開いていないので開くまで近くのお店を見たりしてうろうろしていました。

とうとう開場し、私が入ったのは本当に最後のほうだったので、いい場所はすべて無くなっていましたが、開場の後ろの方に段々になっている席があって、一つだけ席が空いてたので聞いてみたら誰もいないという事なので、そこに座る事が出来ました。(年なのでずっと立ちっぱなしのライブは辛いのです。。。)でも段になっているので本当によく見えました。ラッキーでした。

コンサートは昔の曲とかもやってとってもよかったです。知っている歌の時はもちろん立って、一緒に歌って踊りました。

稲葉さんって年なのにとってもかっこいいし、体力あるな〜と感心しました。

旦那はマンハッタンに住むお友達と夕食をしていたので、コンサートが終わってから迎えに来てもらいました。(車で)30分くらい待って、ピックアップしてもらう為に会場に戻ったら会場の横でファンの人がカメラを抱えてたくさんまっていました。あれ?B'zはまだ会場出てないのかな?と私も一緒に待っていましたが、リモにはバンドのメンバーらしき人が家族連れで乗って行きました。本当はもっと待っていたかったけど結構遅いし、次の日は月曜日なのであきらめて帰る事にしました。

一緒に行く人がいなくて一人でいっちゃったけど行ってよかった!コンサートの日以来B'zばっかり聞いて、歌っています。

また見に行きたいな。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
B'z!! 
最近の曲は正直わからないのですが、羨ましいです!
近くに住んでいたら一緒にいきたかったですよ!
2012/10/12 22:55 | URL | edit posted by まあの
まあのさん
コメントありがとうございます!あまりにコメントが誰からもないので、コメント機能が壊れているかと思っていた今日この頃です。まあのさんもB'z好きですか?かっこ良かったです。私も最近の歌はわかりませんが、結構昔のも歌ってくれました。本当に近かったらぜひ一緒に行きたいですね!
2012/10/19 14:40 | URL | edit posted by マウジィ
豆腐ハンバーグ!ヘルシーでいいですね~
日本のスーパーではひじきや大豆がすぐ使える状態で缶詰で売ってますよ。
これは便利ですよ~ぜひ買いだめしてくださいね(笑)
2012/10/28 00:35 | URL | edit posted by tarudaru
tarudaruさん
コメントありがとうございます!
日本のスーパーは色んな物が売っていて面白いですよね。ひじきや大豆は缶でも売っているのですね〜。へ〜。
ひじきも健康的でいいですよね。昔友達が作ってくれたひじきを挽肉の混ぜごはんが食べたくなりました。今度ひじき買ってこようっと!
2012/12/04 14:32 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/458-4b597c96
trackback