Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
冷蔵庫のお掃除野菜たっぷり簡単スープ
これは早く食べなければいけない野菜が冷蔵庫にたくさんあるときに私が作る野菜スープです。作ると言っても野菜を切って煮こむだけ。そして味付けはなんと塩と胡椒のみの超簡単スープなのです。
冷蔵庫のお掃除野菜たっぷりスープ

野菜スープといえどもちょっとお肉のうまみも入れたいので、あればソーセージやベーコンを小さく切っていれます。そして鶏ガラスープを使うともっと美味しくなります。

今回はキャベツ、ニンジン、セロリ、玉葱、トマト、ベーコンで作りました。

野菜もベーコンも一口サイズに切って、鍋にいれ、水を野菜が隠れるくらい入れて、まず沸騰させ、沸騰したら弱火でコトコト2時間位煮ます。味付けはお塩と胡椒。

時間はかかるけど放っておけるので簡単です。そして野菜もたくさん食べられます。健康的でそして余った野菜を無駄にしない経済的なスープです。

出来上がりの写真を撮り忘れましたが、見た目はきれいでもなんでもないのでいいとしましょう。

ランチに主食として食べてもいいし、夕食にサイドとして食べてもいいと思います。

たくさん余っている野菜があったらぜひお試しくださいね。


お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/456-e33697dc
trackback
