スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
サーモングリルとキノアのサラダヨーグルトソースがけ
NYは最近25度前後のとても過ごしやすい日々が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先週はドイツからお友達が遊びに来たりして、色々といそがしかったりしましたが、そのお友達を空港へ送って行った帰りにコストコに寄って、例の鮭を買ってきました。

半分は冷凍して、半分は昨日サラダにしていただきました。簡単なサラダですが、これがまたとても美味しく、旦那にもすこぶる好評だったので、のせておきたいと思います。

じゃん。
サーモングリルのサラダ1


まあサラダはロメインレタスとキュウリとコーンだけのシンプルサラダで、これには市販のシーザーサラダドレッシングをかけました。

その上にキノア(Quinoa)と松の実とレーズンとパクチーとニンニクで作ったものをのせます。キノアは以前も作った、このレシピを使いました。

そしてサーモンは塩胡椒をして、フライパンでオリーブオイルとともに片面6分づつ焼きました。

それをサラダとキノアの上にのせ、その上にグリークヨーグルト(濃厚なギリシャヨーグルト)とパクチーとすりおろしニンニクを混ぜて塩胡椒して、ライムジュース一個分を入れて混ぜたソースをかけていただきました。

このヨーグルトソースを旦那はとても気に入ったらしく、すごいすごいどうしてこんな事を考えついたのか?と驚いていましたが、サーモンにヨーグルトソースをかけるのはわりと有名な話しだと思います。本当はディルを使う事が多い様ですが、パクチーしかなかったのでパクチーを使いました。

何はともあれ、喜んでもらえてよかったです。

皆さんも軽い夕食や昼食にぜひおためしあれ。
サーモングリルのサラダ2


お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:料理レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/453-e45cb947
trackback
