スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
夏にぴったりさっぱりレモンチキンのオーブン焼き
これは旅行前に作った物ですが、とっても美味しかったのでご紹介。

皮付き骨付きのトリもも肉を使ったレシピです。とりのもも肉は胸肉よりも安いし、皮付きだと仕上がりがジューシーなので、トリももはよく使う食材の一つです。

これはレモンをふんだんに使ったオーブンで焼くレモンチキンです。
レモンチキン1

レシピはこちらを使いました。(英語ですが、興味のある方はここをクリックしてください)Simply Recipeというとっても素敵なブログで、たくさんの美味しいレシピが載っています。このブログはよく拝見しているブログの一つなのですが、どれを作ってもいつも美味しくってとっても素晴らしいブログです。

うちは旦那がレモンとかライムが大好きなので、特に夏はレモンなどをたくさんつかえるレシピを探しています。オーブンを使うのがちょっと暑いけどとってもジューシーで美味しいレモンチキンが出来ました。

旦那も大満足の仕上がりで、これはぜひリピートしたい一品です。
レモンチキン2


この日は天気もよかったので、お外でごはんを食べました。お外でごはんを食べるのは大好きなのですが、今年の夏は蚊が多く、特に私は蚊に刺されやすいので5分間で8個とか刺されて散々でした。

しまいに先日は息子がまぶたを蚊に刺されて彼のまぶたは殴られたボクサーの様に晴れ上がってしまいました。幸い一日でよくなりましたが、今年の夏の蚊の多さには驚きです。

今日から少し涼しくなったので蚊も少なくなるかな?今日は天気がよく、しかもからっとしてて暑くもなく寒くもなくという本当に完璧な気候です。この気候が一年中続けばいいのにね。

ランキング上昇中!皆様の応援のおかげです。どうもありがとう!下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/452-41fc66d6
trackback
