Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
アメリカのすし
すし2

うちの近く美味しいお寿司屋さんがあるので、結構すしをオーダーして食べます。多分日本にいるときよりもすしを食べています。

アメリカのすしは色々なクリエイティブすしが多く、日本のシンプルなすしが好きな人はいやかもしれませんが、私はアメリカの不思議なすしが大好きです。

いつも結局同じようなものを頼んでしまうのですが、たくさんの人数で行くときはいつも食べたことのないものを何個か頼んでみんな分け合って食べます。

本当に色々な種類があって感心するほどです。
すし3

うちでいつも頼むのはエビが上に乗っていて中にもエビと何かを混ぜたものが入っているやつ。ネギトロ見たいのが上に乗っかっていて中は何かよくわからないけどマヨネーズと何かが混ざったものが入っているやつ。そして定番のカリフォルニアロールとクランチースパイシーツナ。

すし1

どれもこれも美味しい!揚げ玉を入れてあるので、クランチーな食感があって美味しいのです。それにしてもこんなの誰が考えついたのか。アメリカに来たらぜひこれらの変わったすしを食べてみてくださいね。私も日本から家族や友達が来たときはここのお寿司を食べさせます。みんな結構気に入ってくれます。

日本でもアメリカのこのようなお寿司が食べられるところってあるのかな?結構日本でも流行るかも?

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しいもの - genre:グルメ
comment
もちろん!
カリフォルニアロール食べれるところありますよ。

私の行きつけです。
札幌では、ロールを豊富置いてる店は他にないかも知れないですけどね。
たまにブログにも掲載するので、たまに覗きにきて下さい!
札幌のお店では、マンゴーもロールになってますよ。
2009/07/27 11:04 | URL | edit posted by アベビッシュ
アベビッシュさん
コメントありがとうございます。
日本でもクリエイティブロールを出すお店あるんですね。
アベビッシュさんは札幌ですか。札幌は新鮮な食べ物がいっぱいありそうですね。いつかぜひ行ってみたい場所の一つです。
マンゴーのロールも気になります。ぜひ食べてみたいです。
アベビッシュさんのブログにも遊びに行きます。
2009/07/27 15:20 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/45-4cd6d0f9
trackback
