レモンパウンドケーキ再び
パウンドケーキは昔から母がいつも作ってくれいたので、私もよく作るお菓子なのですが、(お母さんのスーパーパウンドケーキレシピはこちらからどうぞ)最近は夏という事もあり、レモンパウンンドケーキを作っています。しかもBundit型を買ったので、それを使って作っています。

こないだよりもアイシングが上手く出来ました。
レモンパウンドケーキ2

前回はアイシングが緩過ぎてこんな感じになってしまいましたが。。。(前回のレモンパウンドケーキを見たい方はこちらの記事をどうぞ。レモンパウンドケーキは記事の下の方にあります)。

アイシングを作ったのは私ですが、デコレーションをしてくれたのは旦那です。ちなみに写真を撮ってくれたのも旦那です。

このレモンパウンドケーキを作るときに使っているレシピはこちらです。バターの会社のウェッブページに載っていたレシピです。

とっても美味しく、しっとりと出来ました。でも量が多いのでいつも近所の人にあげたり、旦那の会社に持って行ったりしてもらっています。
レモンパウンドケーキ1


暑い夏はあまりオーブンを使いたくないので、ケーキを焼く事も少ないですが、秋になったらまた色々焼き菓子を作ってみたいです。


下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/449-5841abf6
trackback