スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
簡単で美味しい牛丼
家にあまり何もなく、料理をする気もあまりない日で冷凍庫に薄切り牛肉がある日は牛丼を作るに限ります。簡単でしかも旦那も息子も美味しいとたくさん食べてくれます。
牛丼1

いつも適当に作るのでレシピを載せるほどでもないのですが、一応こんな感じで作ってますという事で、レシピをのせておきます。

牛丼 (3〜4人前)
牛肉の薄切り 約400g
玉葱     2個
生姜     2かけ(親指サイズ)
油      大さじ1
醤油     大さじ2
酒      大さじ⒉
みりん    大さじ2
砂糖     小さじ1
紅ショウガ  お好みで

1、まず玉葱を薄切りにします。生姜をみじん切り(もしくは千切り)にします。

2、フライパンに油を入れて、玉葱がしんなりするまで炒めます。生姜を入れてさらに炒めます。

3、肉を投入。肉が赤いうちに酒をふり入れます。そして肉が茶色になるまで炒めます。

4、肉を炒めたら、醤油、みりん、砂糖をくわえて一煮立ちさせます。

5、ボールにごはんをよそって、肉と汁をのせ、紅ショウガをくわえたら出来上がり!

私も旦那も生姜が大好きなので、生姜をたっぷり入れて、その上紅ショウガものせて食べます。ごはんと一緒に食べるので肉と汁がちょっとしょっぱくてもいいと思います。

牛丼2

やる気のない日はこれに限る!ぜひお試しください。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:料理レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/448-9307dbad
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。