スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
リコッタチーズケーキ
夏も真っ盛りですが皆様いかがおすごしでしょうか?マウジィー家は元気に毎日楽しく過ごしております。

さて、先日家の割と近くにあるイタリア食料品店に家族で行きまして、ここのピザがとっても美味しいので、ピザを食べに行ったのですが、ピザ以外の物の買って帰って来ました。

まずは食べたピザ。マッシュルームとオニオンのピザにしました。手作りモッツアレラがたくさんのっています。
私は薄い生地のピザが好みなので、ここのピザは丁度いいのです。
ソレントピザ

ここでは横にデリもあって、お肉とかチーズとか色々とイタリアンな物を売っています。今回はとっても美味しいと近所の人に聞いたモッツアレラチーズとリコッタチーズを買ってみました。お店で作ってるみたいです。

写真は撮り忘れました。てへ。

モッツアレラチーズはサラダにして食べました。パスタにも入れたりもしました。

リコッタチーズはそのまま食べても甘くて美味しいのですが、たくさんあったので、チーズケーキを作ってみました。

これです。
リコッタチーズケーキ1

このチーズケーキは甘さ控えめで、リコッタチーズと卵と少量の小麦粉で出来ています。

レシピはこちらを使いました。レシピを見たい方はここをクリック(All Recipeのサイトに行きます。英語です

レシピにはシシリアンリコッタチーズケーキと書いてあったので、イタリアのシシリーから来たレシピなのかも知れませんね。

アメリカのチーズケーキとはちょっと違っていて、軽くて甘さも控えめです。ちょっとドライな感じがしましたが、これ位の甘さの方が罪悪感なく食べられます。旦那はとっても気に入っていました。私的にはもうちょっとクリーミーで甘い方がいいかな?(既に味覚がアメリカ人化しているので。。。)

リコッタチーズケーキ2

でもとっても簡単で、美味しかった!
オーブンで焼いている間は暑くて家の中にいられなかったので、家の前で息子と一緒に遊んでいました。

チーズケーキは冷たくして食べられるので夏にもいいですね!

しかしこのイタリア食料品店、今度はお肉なども買ってみたいです。きれいなお肉が並んでいました。

ピザってあまり食べたいと思わないのですが、ここのピザはたまに食べたくなります。

↓ランキングに参加しています。下記の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/447-4c57e7f9
trackback
