スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Chicken Francese
chicken francese 1

NYはここ数日かなりの猛暑で料理をする気もなかなか起こらないのですが、できるだけ火を使う時間が短時間な料理を作るようにしています。今日はちょっと涼しいのでちゃんと料理が出来そうですが。。。

さて、その暑い日に作ったChicken Franceseという一品をご紹介。実は読みかたもよくわからないのでそのまま英語の名前で書いてみました。えへ。


鶏の胸肉に小麦粉と卵を付けて焼き、レモンとワインでちょっと煮詰める感じのお料理です。暑い夏でもレモンでさっぱりな一品です。マッシュルームが冷蔵庫に眠っていたのでそれもくわえてみましたが、レシピにはマッシュルームは載っていません。

最近私はピンタレストというサイトを見るのが好きで、これを見て、美味しそうな料理の写真から作る物を決めたりしています。ピンタレストというのは最近こちらで流行っているサイトで、自分の気に入った写真などをオンライン上のボードに貼付けるという物です。スクラップブックのオンライン版と言った感じでしょうか?
興味のある方はぜひ見てみてください。素敵な写真がたくさんあって、色んなカテゴリーに別れています。ピンタレストのサイトに飛びたい方はこちらをクリック


この一品もそのサイトに載っていた写真を見て作りたいなと思い、写真の元のサイトまで行き、レシピを見つけました。良く読んでみると、元のレシピは私の大好きなタイラーフローレンスのレシピだったようですので、こちらではタイラーフローレンスのオリジナルのレシピのリンクをのせておきます。(レシピはこちらをクリック


鶏胸肉を叩いて薄くするので、かなり巨大なものになってしまいました。鶏胸肉2枚で3人分位で来ます。

レモン大好きの旦那も大満足の一品でした。
chicken francese 2


レモン好きの方はぜひお試しください。


↓ランキングに参加しています。下記の人気ブログランキングと書いてあるボックスをクリックしていただけると有り難いです。皆様の応援がとっても励みになっています。ありがとうございます!↓
人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/446-df477b7a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。