スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
鶏肉とキュウリの炒め物とミネストローネ
更新がかなり遅れてますが、先日図書館で借りて来た本を見て作った3品をご紹介します。

まず借りて来た本はこの2冊。

ひとつは中華の本。この人は有名な料理人みたいだけど初めてみた。

Complete Chinese CookbookComplete Chinese Cookbook
(2011/08/11)
Ken Hom

商品詳細を見る


この本から作ってみたのはカシュウチキンと白菜とガーリックの煮物です。

まずはカシュウチキンから。
カシュウチキン

これは美味しいくて、旦那も喜んでいましたが、調味料の分量をちゃんとはからずに作ってしまったので、ちょっとしょっぱくなりすぎてしまいました。もうちょっと薄味に出来上がったらもっと美味しかったはず。
でもカシュウの香ばしさとチキンがとってもあって美味しかったです。

そしてもう一品この本から作ってみたのは白菜とニンニクの煮物みたいな物です。これ。
白菜とガーリックの煮物

これは薄味で美味しかった。自家製鶏がラスープを使ったのでよりいっそう美味しくしあがりました。ガーリックの風味がして美味しい。

もう一つの本はこれです。

Gordon Ramsay's Fast Food: More Than 100 Delicious, Super-Fast, and Easy RecipesGordon Ramsay's Fast Food: More Than 100 Delicious, Super-Fast, and Easy Recipes
(2012/03/06)
Gordon Ramsay

商品詳細を見る


この中から簡単ミネストローネを作ってみました。
ミネストローネ

これも自家製鶏ガラスープを使ったのでとっても美味しかったです。野菜もたくさん取れるし、息子もたくさん食べていました。

最後に。これは日本の本を見て作った一品です。鶏肉とキュウリの炒め物。どの本を見ながら作ったのかは忘れてしまったのですが、キュウリを炒めるということを今までやった事がなかったので、挑戦してみました。
鶏肉とキュウリの炒め物

これもとってもおいしかった。キュウリを炒めるとまた生の時と違った食感でとても面白いです。さっぱりしていて美味しい一品でした。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/444-bef2906d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。