お家で手作り餃子
餃子1

昨日は手作り餃子を作ったよ。餃子の皮とニラを以前に日本のスーパーで買って冷凍しておいたので、それを使って餃子を作りました。

餃子の皮が3パックあったので全部で66個です。一人で作ると結構疲れた。冷凍庫に豚のひき肉があったのですが、少なかったので、子牛のひき肉も入れてみました。なんだか中がちょっとドライになってしまったのでやっぱり豚肉のみのほうがいいかもしれません。

餃子3

子供の頃母親と一緒に作ったのを思い出して皮に詰めていきます。これって体が覚えてるものなのですね。一人で作ったので全部詰め終わるまでに2時間ぐらいかかってしまいました。餃子は2人以上で作ることをオススメします。

餃子2

でもやっぱり餃子はおいしい。ごはんも進みます。旦那も美味しい美味しいとたくさん食べてくれました。この量だと、明日のランチも餃子になりそうです。

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
ぢゅるぢゅる~♪

旨そぅゃゎ~(^∇、^ ) ♪

子どもの時のことって大事よねぇ。
味はもちろんやったこと、色んなことって覚えてるもんゃねえ。
私もそぅだけど、娘もそぅなんかなぁ?
母の味を思い出して(受け継いで)もらってマウジィ母も喜んでるね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

2009/07/25 18:52 | URL | edit posted by 310子
310子さん
310子さんの娘さんも絶対母の味覚えてるはず。
今考えると私の母も偉いなと思います。食卓にいつも何品もおかずが並んでたもん。私はまだまだ1品料理だけどね。
小さい頃の母親とのこうゆう触れあいって大きくなってとっても役に立つし懐かしい気持ちになっていいですよね。
2009/07/26 08:16 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/44-808cee7a
trackback