Guy Fieri の香港ヌードル(あんかけ半かた焼きそば)
先日また図書館で借りた本を使って香港ヌードルなるものを作ってみました。じゃじゃん。
香港ヌードル

借りた本はこちらのチャンネルフードネットワークで人気のGuy Fieriというシェフのレシピ本です。Guy Fieriさんはフードネットワークの人気番組"The Next Food Network Star"という次のスターを捜せ!みたいな番組のシーズン⒉で優勝した人です。レストランをいくつか経営しているらしいです。彼はその後、自分の料理番組を持ち、そしてアメリカ中のダイナーを巡る番組"Diners, Drive-ins and Dives"という番組ももち、とても人気のある人です。
これが彼のレシピ本。

Guy Fieri Food: Cookin' It, Livin' It, Lovin' ItGuy Fieri Food: Cookin' It, Livin' It, Lovin' It
(2012/01/01)
Guy Fieri、Ann Volkwein 他

商品詳細を見る


アジア系の料理も結構乗っていて、その中でこの香港ヌードルなるものがとっても美味しそうだったので、作ってみました。いわゆるあんかけかた焼きそばです。でもヌードルは普通の焼きそばみたいのを自分で焼くので、中は柔らかいです。なので半かた焼きそばという感じです。レシピはこちらをクリックすると、フードネットワークのサイトから見れます。(英語です)


香港ヌードル2

とっても美味しく出来たのですが、レシピ通りに作ったらとてつもない量が出来てしまいました。多分6人分は軽くあります。これを2人で食べるので、これを作った後は数日間こればっかり食べていました。とほほ。

でもとってもおいしい。ニンニクと生姜につけた鶏肉もいい味出てます。これは量を少なくして、また作りたいです。野菜もたくさん食べられるのでいいかもしれませんね。色んな野菜で応用が利くと思います。
香港ヌードル3

彼のレシピから作りたいものがいくつがあったのですが、本の返却日が近づいていたので、あともう一つこの本から作って本を返却しました。もう一つはサラダです。ワンタンを揚げて、その上にコールスローの様なサラダをのせます。これはまた次回。


ランキング降下中。カテゴリーはおうちごはんになりました!応援クリックどうかお願いいたします。
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[中華]  thema:中華料理 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/434-fcd163ab
trackback