スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
山本麗子先生のポークソテーりんごソース(きょうの料理2002年3月号から)
マンハッタンにブックオフがあるのですが、たまにブックオフに行くと必ず何冊も本をかってしまいます。一つはだいたい伊坂幸太郎の本。あとは料理本をついかってしまいます。だって古い料理雑誌とかは格安で売ってるのです!ファッション雑誌は新しいものがいいかもしれないけどお料理の雑誌は古いものでも全然活用できます。

きょうはそのときに1ドルで買った2002年3月号のンNHKきょうの料理から一品作ってみました。

山本麗子先生が紹介している『ポークソテーりんごソース』です。インターネットでもレシピをみつけたので、こちらにリンクしておきます。レシピをご覧になりたい方はここをクリックするときょうの料理のサイトへ行きます。


とっても美味しく出来ました。じゃじゃん。
ポークソテーリンゴソース1


リンゴは砂糖とバターで別に炒めて、豚肉は油でセージと一緒に炒め、ブランデー、リンゴジュースなどでソースを作ります。割と簡単なのにこくがあってとっても美味しいです。


旦那も喜んで食べていました。りんごと豚肉はやっぱりあいますね。
ポークソテーリンゴソース2


古いお料理雑誌もたまに見てみるといいものが見つかります。皆さんもぜひずっと読んでない料理雑誌があったらぜひ読み直してみてください。なにか作りたいものが見つかるかもしれませんよ!

おいしそう!と思ってくれた方はぜひ下記のランキングバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


たくさんの方が私のブログに訪れてくれて、本当に嬉しく思っています。こんなブログですが、また見に来てください。いつも応援してくださって、本当にありがとうございます!感謝しております。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[豚肉料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/430-6a73c0ff
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。