スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キノコのリゾット
キノコのリゾット1

昨日の夜はキノコたっぷりキノコリゾットにしました。リゾットもキノコも大好きな私としては何杯でも食べられるアイテムです。旦那はキノコがあまり好きじゃないようなのですがそこは無視して、私はよくキノコを使った料理を作ります。パスタに絡めてもいいし、サラダに入れてもいいし、キノコ万歳。

今日は乾燥キノコを使いました。色々な種類のキノコが乾燥されているものです。これを作っているときにすごく熱くて汗だくになってしまいました。でもリゾットって途中で止めることもできないのでそのままがんばって作りました。乾燥キノコを戻したキノコエキスたっぷりのストックですこしずつ根気よく作りました。

最後に入れるパルメジャンチーズも1カップ分ぐらい手ですりおろしました。疲れた。

キノコのリゾット2

でも出来上がりは美味しかった。ひとつ後悔したのはニンニクを入れ忘れちゃったこと。ニンニクとキノコってとっても合うと思いませんか?あ~、ニンニク入れたらもっとおいしかったのにな~。残念。

ところで今日の朝食はこれを食べました。ここでクイズ。これな~んだ?回答は明日。ってたいしたクイズじゃないけど。

今日の朝食


↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[イタリアン]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
問題の答え:もものたねの部分!(正解でしょ)

 リゾットがものすごくおいしそう
 食べたくなってきた!
 うちの近くのパスタ屋で、
 おおきいチーズの中にあつつのご飯を入れて
 リゾットにして出してくれるお店があります
 とってもおいしいです!  
 でも、量がすくないのでいつもものたいない感じです

 旦那さんはきのこよけながら食べてるのかな?
 ふふふ
 
2009/07/23 22:53 | URL | edit posted by さとぶー
さとぶーさん
正解!簡単すぎたかな?

マンハッタンのお店でも日本のイタリアンレストランがあって、そのお店では大きいチーズの中にパスタを入れてチーズと絡めてから出してくれるお店があります。量は少ないです。でも大盛りもできると聞きました。

旦那のキノコは大きいのは私が食べてあげます。ははは。
2009/07/24 08:56 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/43-3680ff06
trackback
