スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
のいさんちの白菜と豚肉の牛乳煮
私が大好きなブログのひとつ、田舎OL雑記帳~三十路で独りはこんなもの2ののいさんがとっても美味しそうなものを紹介されていたので、真似して私も作ってみました。

豚バラ白菜のニンニクたっぷり牛乳煮です!
じゃじゃん。
豚バラ白菜のニンニクたっぷり牛乳煮

どうですか?おいしそうでしょ?これが本当に美味しいの!そして簡単であっという間にできちゃうの!これはもう絶対リピート確定です。

レシピはのいさんのブログのこちらの記事からどうぞ。ここをクリックするとのいさんのブログへ行きます。のいさんの作ったやつのほうがもちろん美味しそうです。

私のはちょっと焦げちゃったの。うふ。

のいさんはいつも野菜たっぷりで健康的な美味しそうなお料理ばかり作っていて、いつもすごいなと感心してしまいます。仕事があるのにこうして毎日おいしいごはんを作ってらっしゃるのをみると私も見習わなければと思います。美味しい料理とたまにかわいいわんちゃんの登場する素敵なのいさんのブログをぜひ訪問してくださいね。これ作ってみたい!って思うものが絶対みつかります。まちがいなし!!

炊飯器をつかった簡単炊き込みごはんとかもよく作ってらして、大変参考になります。のいさんいつもありがとう!!

ところで白菜ってこっちのスーパーでも普通に手に入るんです。Napa Cabbageという名前で売られているのですが、結構高いです。普通のキャベツより断然高いですが、たまに買います。普通のキャベツは結構固いので、私は白菜の方が好き。

しかし、スーパーのレジの人もあまり見慣れない野菜なのか、名前を知らないので、これ何?って聞かれました。そしてNapa Cabbageだよって言ったら、レジに入れる番号を探していたのですが、番号が見つからないみたいで、周りのレジのひとに大声で、Napa Cabbageって何番?って聞いていたのですが、誰も知らなくって、とうとうお店のマネージャーが登場して、解決してくれました。

そんな騒動で私は気を奪われ、お店に買ったリンゴとニンジンジュースを置いて来てしまいました。帰ってから数時間して気がついたのですが、電話をしたら、あるよというので、夜、ヨガに行った帰りに寄って受け取ってきました。よかったよかった。ニンジンジュースは結構高かったのよ。損するところだったわ。

それでは皆さんもぜひぜひこの豚バラ白菜のニンニクたっぷり牛乳煮をお試しあれ!私はごはんと一緒に食べました。ごちそうさまでした!!!

下記のバナーをクリックしていただくと、このブログのランキングをご覧になれます。
人気ブログランキングへ





関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
こんにちわ~
こんなにべた褒めしてもらっちゃってびっくりしました(笑

事後報告になっちゃったんですが、私も嬉しくって
紹介してもらったの~って載せちゃったんですが
よかった? (いまさらよかった?もないか笑)

白菜ってやっぱり手に入るけど珍しいんですね。
しかし、英語で白菜ってなんちゃらキャベツ?
発音がまったく分からない私でした(笑)
2012/01/24 21:25 | URL | edit posted by のいっしゅ
のいっしゅさん
紹介していただき、ありがとうございました!もちろんオッケーです。
白菜は英語でナパキャベッジっていうみたいです。ナパは菜っ葉からきてるのか???とも思いましたが、そこらへんはよくわかりません。この名前の由来は何なんでしょうね?でも結構値段が高いです。しかも半分とか売ってないので、丸ごと買う事になります。
2012/01/25 00:01 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/428-64297b2f
trackback
