タイラーフローレンスのパスタカルボナーラ
パスタの中で多分一番好きなのはカルボナーラ。でもこれは本当に美味しく作るのは難しいのです。レストランでも本当に美味しいカルボナーラに巡り会う確率は結構低いと思います。

これは以前にも書いたかもしれませんが、私が今まで食べたカルボナーラの中で一番すきなカルボナーラはカリフォルニア州のパロアルトという町にあるレストラン"Osteria"で食べるカルボナーラです。

パロアルトはスタンフォード大学のある事で有名な町ですが、私は以前この近くに住んでいたので、パロアルトにはよくごはんを食べに行ったり、飲みに行ったりしていました。とても住みやすい町だと思います。いいところです。

このOsteriaというレストランは以前一緒に住んでいたインド人の女性が好きなレストランで、彼女が私を連れて行ってくれて、私はこのレストランと出会う事が出来ました。

以来、今でもベイエリアに遊びにいくと必ずこのレストランに行って、カルボナーラを食べます。あ~また食べたい。このカルボナーラは絶対に私が自分で作る事は出来ないと思います。なんだか普通のカルボナーラよりも深い味わいなんです。なんとも言えないんだけど。何入ってるか教えて欲しいです。

さて、Osteriaのカルボナーラは作れないけど普通のカルボナーラは家で挑戦しています。

今回は私の大好きなセレブシェフのTyler Florenceのレシピで作ってみました。じゃじゃん。
タイラーフローレンスのパスタカルボナーラ

タイラーフローレンスのカルボナーラレシピはこちらをクリックしてね。

なかなか上手に出来ました。結構たまごが炒り卵っぽくなってしまうこともあるのですが、今回は成功。クリーミーなパスタカルボナーラが出来ました。美味しかった。

クリーミーだけど生クリームも入ってないし。たまごは入ってるけど実はそれほどカロリー高くないのかな?そんな事ないか。ベーコンははいってるしね。

ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。よろしくお願いたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:イタリアン - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/426-07e19080
trackback