スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
大根のみそ汁
先日、とても久しぶりに朝ご飯にお味噌汁を作ってみました。というのも韓国スーパーで買った大根が冷蔵庫に入っていたからです。これを使うべく、大根のお味噌汁を作りました。
大根のみそ汁

これがまたとっても美味しかった!久しぶりのお味噌汁でした。

決めては母から習った味噌の配合です。母はいつも赤みそと白みそを半ぶんづつ使います。これが美味しさの決めて!

私はこの白みそと赤みそのお味噌汁が大好きです。具は大根と油揚げとネギを入れました。

最後にみじん切りのネギを入れたとたん、ふわっとネギの香りがする時が日本を思い出させます。この香りを嗅ぐと日本の朝を思い出します。お味噌汁とごはんがあればそれだけで十分な朝ご飯になりますね。

ちなみにたくさん作ったので、昼も次に日の朝も食べました.(笑)


ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。よろしくお願いたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/425-a2757ace
trackback
