スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
親子丼
久しぶりに親子丼を作ってみました。親子丼って簡単で美味しいけどなぜかいつも忘れてしまい、結局作るのは1年に2回ぐらいかな?こんなに簡単で美味しいものはもっと作ってもいいかもしれません。でもなぜか何作ろうかな~と思うときに思いつかない一品です。
親子丼1

旦那も親子丼とかカツ丼とか結構すきです。カツ丼はまあ手がかかるので家では作りませんが、ミツワのフードコートでたまに旦那がカツ丼食べて美味しいと言っていました。私はカツ丼より、トンカツならトンカツだけのほうがいいかな。

親子丼はこんな感じで適当に作りました。

親子丼
鶏胸肉 1/2パウンド(約450g)
玉葱  小2個
たまご 3つ
万能ネギ 3本
酒    大さじ3
つゆの素 大さじ3
水    大さじ2
砂糖   大さじ1


1、まず鶏肉を一口大に切って、酒大さじ1をくわえ、冷蔵庫で寝かせます。

2、玉葱をスライスして、フライパンで酒、つゆの素、水、砂糖と一緒に煮ます。

3、玉葱が柔らかくなったら鶏肉を入れて煮ます。

4、鶏が煮えたらほぐしたたまごを加えて一煮立ちしたら最後に万能ネギのみじん切りを加えてできあがり。

5、あつあつのごはんにかけていただきましょう。

親子丼2


とっても簡単です。私は甘いたまごがすきなので砂糖を結構入れますが、甘いのが嫌いな方は砂糖なしでどうぞ。
簡単で美味しい親子丼!今日の夕食にいかがでしょうか?



ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。よろしくお願いたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/424-55d80859
trackback
