スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ピスタチオのラムコフテwithタヒニピスタチオソース
またまた図書館で借りて来た本を使って新しい物を作ってみました。

使った本はこれ。

Purple Citrus and Sweet Perfume: Cuisine of the Eastern MediterraneanPurple Citrus and Sweet Perfume: Cuisine of the Eastern Mediterranean
(2011/06/14)
Silvena Rowe

商品詳細を見る


この本の中にあるLamb and Pistachio Kofte with Tahini and Pistachio Sauceというのを作ってみました。
じゃじゃん。
ピスタチオとカラントのコフテ、ピスタチオタヒニソース

羊肉のミートボールみたいな物ですが、中にピスタチオをカラント(日本語だとすぐりの実かな?)が入ってます。
ソースはTahiniというごまのソースにピスタチオなどが粉末になって入っています。

ちなみにTahiniソースとはこれの事。ごまのペーストみたいな感じです。
下記のリンクをクリックすると楽天市場へ飛びます。


なんだかとっても時間がかかったけど美味しく出来ました。

肉とちょっと甘いドライカラントがなんとも絶妙で美味しかったです。

レシピには載ってなかったけど私が好きなスパイスSumacを振りかけて食べてみました。
ピスタチオとカラントのコフテ、ピスタチオタヒニソース2

羊のお肉って普段はあまり好きじゃないけどなぜか挽肉になると食べられるのです。

たまには普段作らないものを作ってみるのも面白い物です。


ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。よろしくお願いたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[中近東料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
新年あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

私も図書館から本を借りてきて、お料理を
することがあります^^
図書館って イイですよねー。
本屋さんではあまり出逢えないような本を
見つけてウレシくなったり。。。

今年もオイシそうなブログを楽しみに
しておりまーっす♡
マウジィさま、ご家族様みなさまにとって
ステキな一年になりますように....
2012/01/07 21:03 | URL | edit posted by きゃんでぃー
きゃんでぃーさん
コメントありがとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

図書館って本当にすばらしいですよね。もう本が買えなくなってしまいます。だってどんな本でも他の図書館から取り寄せてくれるし、新しい本でなければ1ヶ月は借りられるし。インターネットで借りたい本をかりて図書館のサイトでリクエストをいれておけば準備ができたらメールをくれるので、そのとき図書館へ行ってピックアップするだけ!素晴らしい!しかも最近電子書籍の貸し出しも始めたみたいです。わたしはキンドルもアイパッドも持ってないのでできませんが、素晴らしいサービスです。でも本が売れなくなっちゃうかな?

今年もお互いにいい年になりますように!お料理一緒にがんばりましょう!!
2012/01/08 07:43 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/423-5d9a19dc
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。