スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Ina Gartenのチキンのシャロットソース(Chicken with Shallots)
Ina Gartenのチキンのシャロットソース2

これは結構前に作ったものですが、チキンウィズシャロットです。鶏の胸肉にシャロットのレモンクリームソースをかけていただきます。クリーム系だけどレモンがさっぱりとして、食べやすい一品です。レモン好きにはたまりません。

これはIna GartenというこちらのFood Networkで有名な人のレシピです。レシピはこちらをクリックしていただくと、彼女のサイトへ行きます。

彼女のレシピはクリーンで割と簡単なものが多いのでたまに作ります。彼女はハンプトンに住んでいるらしいのですが、昔、ハンプトンで高級食品のお店をやっていた様です。そのときお店で売っていた人気のサラダやサンドイッチやケーキなどをレシピもたまに紹介しています。とても気さくな感じの人で好印象を抱けます。そして旦那さんといつもとっても仲良しな感じで見ていて微笑ましいです。

サイドデッシュはきのこを炒めました。私はきのこが大好きなのできのこのバター炒めなんかはバクバク食べちゃいます。旦那はあまりきのこが好きではないのですが、最近はおとなしく全部食べるようになりました。

このチキンは見た目もきれいだし、繊細な味だし、好き嫌いのない味だと思います。うちの旦那はレモンがすきなので、これは大好評でした。本当は皮付き骨なし鶏胸肉を使う様になっていたのですが、そのようなチキンは売ってないので骨なし、皮なし鶏胸肉で作りました。皮付きの方がきっとジューシーになると思います。

レシピは英語ですが、簡単なのでぜひお試しください。
Ina Gartenのチキンのシャロットソース

ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。よろしくお願いたします。





関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
Ina Garten
私もIna GartenはFoodnetworkの中で好きなChefの一人です。 シンプルだけど美味しいレシピが沢山だし、”Back to Basic"のときは基本のテクニックを教えてくれるので参考にしてます。
いつもブログ拝見してますよぉ。 2012年も沢山UPしてくださいね。
2012/01/08 12:57 | URL | edit posted by Nora
noraさん
コメントありがとうございます。いつも見に来てくれているとは光栄です。Ina Garten結構いいですよね!私は彼女の他にAnn BurrellとかSunny Andersonとかが好きです。2012年はもっと料理をしてブログをアップする予定ですので見に来てください。Noraさんも最近、家でごはんが多いみたいですね!いつもとっても美味しそうです。
2012/01/08 19:37 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/420-60d4fe00
trackback
