スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
マンハッタンのALTOでお食事

昨日はマンハッタンのALTOという高級イタリアンで食事をしました。今週はまだレストランウィークなのでランチは3コースで24ドルと7セント。1時半の予約だったのですが、店は満席。ビジネスな人たちでいっぱいでした。

まず、前菜に選んだのはこれ。
Warm Asparagas Soup

アスパラガスの暖かいスープにリコッタチーズのクリームとスリスピープロシュートがのっています。スープって結構どこで食べてもはずれがないような気がするのは私だけ?これも想像通り美味しかったです。緑がとってもきれいだし。目で食べて、そして味を味わうって感じ?これって冷たくして飲んでも美味しいかもと思いました。

メインに頼んだのはストライプバスをポーチして、トマトソースとオリーブとケッパーなどにのせたもの。これはまあまあ。おいしいけどうわ~ってほどでもない。まあ普通。
Stripe Bass

写真を取っていないのですが、友達が食べてたパスタのメインコースがむちゃくちゃ美味しかった。パスタに子牛のラグーが合えてあって、なんだかクリーミーで美味しい。パスタはペンネみたいな形なんだけどもっと繊細な感じで薄いの。あれはなんて言うパスタなのかな?このレストラン自家製なのかな?

デザートはパンナコッタを選びました。パンナコッタ大好き。ここのパンナコッタもおいしかった。ピンクのグレープフルーツが添えてあって、上にはグレープフルーツのシャーベットが乗っていて、パンナコッタが濃厚なんだけどグレープフルーツがさわやかで見た目もきれい。こんなの家で作ってみんなを驚かせてみたいな~。
Panna Cotta

ここのレストラン気に入りました。普段行ったらきっと驚くほど高いのかも知れないけど特別な時にでもまた来たいな~と思いました。マンハッタンに来たついでにブックオフによって料理の本と東野圭吾の毒笑小説を買ったよ。この小説の中の”エンジェル”って言うお話がとっても好きなのです。

日本の食料品店にも寄ってみましたところ長いもの粉なるものを発見。これはお好み焼きを作るときに便利。と思って購入しました。美味しいお好み焼きができればいいな。

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[イタリアン]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
はじめまして マウジィさん! おはようございます。
先日は河童ケーキを褒めてくださり嬉しかったです。

NY在住なのですね!  美味しいものがたくさん載っていてテンションがあがります(笑)
 ハマスディップ! 私も大好きで、ベビーコーン、パプリカ、キュウリ等の野菜スティックを並べて使ったりしますよ!   
2009/07/22 20:13 | URL | edit posted by な研
ランチ美味しそうですが…
…ブックオフがあるんだぁ?
つぃつぃその一行に目がいってしまいました。
恐るべし、ブックオフ!!
でも、結構需要が高いんでしょうねえ。

アスパラガスのスープ、コレは真似っこ出来そう?
美味しそう♫♬♫
今の時期、確かに冷製でもイケちゃいますね。
ベタですが、ビシソワーズも好きです♡
実は間違えて(てんぱってしまって)、お客様にあっためてお出しした経験があります( ̄▼ ̄|||)
2009/07/22 21:53 | URL | edit posted by 310子
おいしそう!!
はじめまして☆
twitterから見に来ました。

NY行ったことないので、マウジィさんのブログを
見て、行ったつもりになりたいと思いますw

パンナコッタ、濃厚×さわやかな組み合わせ
私も一度、食べてみたいなぁ!と思いました★
2009/07/23 05:07 | URL | edit posted by mizukinman
な研さん
カッパケーキ超気に入りました。私のブログにも来てくださってありがとうございました。テンションがあがるなんて言っていただいてとってもうれしいです。やる気が出ます。野菜スティクにハマスディップ。健康そうでいいですね。今度私もやってみます。
2009/07/23 08:00 | URL | edit posted by マウジィ
310子さん
そうなのです。ブックオフがあるのです。便利な世の中ですね。
古いオレンジページとか1ドルで売ってます。(2001年とかのだけど)でもレシピとかってそんなに変化するものでもないし、特に和食とかのレシピって古くてもいいのでそんなの買って楽しんでます。
ちなみに私もビシソワーズ大好きです。でも作ったことはありません。今後の課題です。
2009/07/23 08:03 | URL | edit posted by マウジィ
mizukinmanさん
Twitterから記念すべき第一の訪問者です。ありがとうございます。私のブログで少しでもNYに行ったつもりになっていただければ幸いです。私はTwitter始めたばかりでまだ使い方が100%わかっていないのですが、これからいろいろ勉強します。お時間あったらまた来てくださいね。
2009/07/23 08:06 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/42-c086cb9c
trackback
