アップステートNYへ一泊旅行
11月の中旬にNY州内の北の方へ一泊旅行へ行ってきました。行った場所はマンハッタンから⒉~3時間の場所で去年の6月にも行ったハドソンバレーあたりです。(去年の日記はこちらをクリックしてみてください。ハドソンバレー1。ハドソンバレー2。

去年も美味しいものをたくさん食べてとても楽しい旅行でしたが、今年もまた美味しいものをたくさんいただきました。今年は息子も加わって、3人で楽しい旅行をしてきました。私が企画して、食べる場所や止まる場所を決めて、予定表を立てたのですが、旦那がとっても喜んでくれていろいろリサーチした甲斐がありました。

まずはホテルへ向かう途中でVillage Tearoomというレストランでランチをしました。とってもかわいいレストランで大満足。

私はスモークサーモンのサラダを食べました。
Village Tea House スモークサーモンサラダ

旦那はきのこのブレッドプディング。
Village Tea Houseマッシュルームブレッドプディング

旦那は去年、マンハッタンにあるスタンダードホテルできのこのブレッドプディングを食べて以来、この食べ物が大好きになったみたい。(そのときの日記はこちらをクリック。スタンダードホテルのきのこブレッドプディング


写真を撮り忘れましたが、ここは焼き菓子などもたくさんあって、スコーンもあったので私はスコーンも頼みました。そしてここではスコーンにあのクロテッドクリームがついてきました。(クロテッドクリームに関しては何度が書いていますが、買おうと思ってもどこにも売ってないのです)なのでクロテッドクリームをここで販売しているか聞いてみました。すると、なんと一瓶8ドルで売ってくれるというではないですか。ちょっと高いけどかっちゃいました。これで家でスコーンを作って本格的イギリスで食べる様にクロテッドクリームをつけて食べられます。うれしい。

さて、食後は紅茶とチョコレートケーキを食べました。
Village Tea House チョコレートケーキ

そしてホテルへ到着。
ホテルはロッジみたいになっていて、お部屋は2階にベットがあり、1階は暖炉などがあってくつろげる感じです。部屋の前には川が流れています。実はもっと山奥かと思っていたのですが、結構おおきな道沿いにあってちょっとびっくりしましたが、とても静かでよかったです。

次の日は前回もいったCulinary School of Americaへ寄ってランチをしました。ここはシェフのたまご達が毎日勉強や修行をしながら構内にあるいくつかのレストランで経験を積んでいます。

私たちは子連れなので、カジュアルなカフェでランチをしました。

私はステーキを注文。リークとポテトがなんともきれいに出来ていました。
ハンガーステーキ、リーク&ポテト

旦那はトリュフが大好きなのでトリュフのサンドイッチとケールチップス。
トリュフグリルドチーズサンド&ケールチップ

このケールチップスは初めて食べたのですが、ケールというちょっと苦い緑黄色野菜を油で揚げていて、これがとっても美味しかった!意外にすごく美味しくって驚き。旦那も私もぱくぱくと食べました。

そしてここに来たら必ず頼む(って2回して来てないけど。。)トリュフのポテトフライ。これもおいしい。
トリュフフライドポテト

デザートが食べたかったのだけどお腹が一杯だったのでデザートはお持ち帰りにしました。

この後は日本の大きなスーパーに寄って、家路につきました。

家に帰ってかって来たデザートを食べてみました。

ハドソンバレーアップルバターケーキです。
ハドソンバリーアップルバターケーキ

見た目がなんともきれいでしょ?これまた味も抜群!もっとかってくればよかった~と思わせる一品でした。多分ひとりで5こ位は軽く食べられちゃうなと思いました。それ位美味しかった!!!

一泊で家からそんなに遠くないところだけど家から離れて一泊旅行をするのってとってもいいなと思いました。新鮮だし、でも荷造りはそんなに大変じゃないし、車で行けるし。また一泊旅行に行きたいです!

ランンキングの順位はこちらのバナーをクリックすると見ていただけます。
人気ブログランキングへ←お手数ですが、今日も左の人気ブログランキングのバナーを一回ポチッとクリックしてくださると私のランキングが上がります。これが励みになってます。本当にありがとう!うれしい!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:ちょっとおでかけ - genre:旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/418-5e42acee
trackback