スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
パプリカカリフラワースープ
寒くなるとスープが飲みたくなりますね。体を温めてくれるスープは冬の夕食にもぴったり。先日、何かの雑誌で見たハンガリーのパプリカパリフラワースープを作ってみました。
パプリカカリフラワースープ1

パプリカとはスパイスで赤くって一瞬辛そうだなと思ってしまうのですが、私が使ったのはスイートパプリカというスパイスなので辛くはありません。このパプリカスパイスをたくさん使ったカリフラワーと団子(すいとんみたいの)入りのスープです。玉葱もはいっています。

カリフラワーと団子の色も形も似ているのがどれがカリフラワーでどれが団子かいまいちわかりません。
しかも団子の作り方が悪かったのか、私的には団子なしでいいなと思いました。この団子は小麦粉とバターとミルクで作りました。

スープはなかなか美味しかったです。しかも簡単なのでいいですよね。スープって冷蔵庫の残り物野菜とちょっとした肉やベーコンやソーセージを入れてぐつぐつ煮れば味付けがいらないくらい美味しく出来上がりますよね。

炒飯同様、スープは冷蔵庫に残っている野菜を一気に使うのに便利な一品です。

パプリカカリフラワースープ2

皆さんも寒い夜、パプリカスパイスをたくさん入れたカリフラワーのスープなんていかがですか?

人気ブログランキングへ←ランキングが励みになっています。今日も、ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!ありがとう!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/417-8b032e9c
trackback
