スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
洋風巻き寿司
巻き寿司1

アボカドがセールだったので久しぶりに寿司を作ってみました。アボカド今年は高くて手がでない状態(1個3ドル位)だったのですが、最近なぜか安くなって来たので、大好きなアボカドを満喫しています。ちなみにスーパーで知らないおばさんが教えてくれたちょっといい事。まだ熟れていないアボカドを早く熟れさせるには茶色の紙袋に入れておくとすぐに熟れるということ。これを聞いてから茶色の紙袋は一つは必ず家においてあります。本当に効くんですよ。この方法。

さて、うちで普段作る寿司と言えばカリフォルニアロールとか、ツナロールとか。だって新鮮な魚が手に入らないのですからね。(ミツワという日本のスーパーに行った時なんかはねぎとろを買ってネギとろ巻きを作ったりもしますが。。)

今回はカリフォルニアロール。ツナロール、サーモンクリームチーズロールそして海老サラダラー油入りロールを作りました。
巻き寿司2

私はやっぱりカリフォルニアロールが一番好き.旦那はなぜかスモークサーモンクリームチーズを気に入ってました。意外でちょっとびっくり。

しかし巻き寿司を作るのっていつもとっても疲れます。しかもいつも大量に寿司を作ってしまうのです。
巻き寿司3

ところで今日は図書館であったママ友を誘ってプレイデートをしました。3人呼んだので、赤ちゃんが4人家の中を這いずり回っていてとってもにぎやかで楽しい時間を過ごしました。うちの息子以外はみんな女の子。ママが4人の女の子赤ちゃんが3人で家の息子が一人。女性に囲まれて、にやにやしてました。

他の赤ちゃんと一緒に過ごすと時間が早く流れるし、息子も疲れてよく寝てくれるのでプレイデートはとってもいいなと思いました。ママ同士でわからない事とか不安なことも聞き合えるし。わたしもやっとお友達が出来てうれしいです。またプレイデートしようっと!次回はランチを作ってみんなを呼びたいと思います。

人気ブログランキングへ←ランキングが励みになっています。今日も、ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!ありがとう!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:日本料理・寿し・割烹料理 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/414-fbba2a84
trackback
