ギリシャ風サラダ
グリークサラダ

今日はギリシャ風サラダをご紹介。これも義理母が作ってくれたもの真似て作ってみたものです。なぜギリシャ風かというとブドウの葉っぱで作ったドルマという食べ物が入っているのとオリーブとフェタチーズも入っているからです。

これはサラダなので至って簡単。ドルマは既に作ってあるものをトレーダージョーでかってきました。これはもしかしたら日本では手に入りにくいものかもしれませんね。自分でこのドルマを作るとなるとかなり大変そうです。しかもブドウのはがいりますので、日本ではこれを手に入れるのもちょっと難しいかもしれません。

見つからなければドルマなしでも十分美味しいですよ。

なかにはいっているのは赤と黄色とオレンジのピーマン、カラマタオリーブ、フェタチーズ、レタス、トマトそしてドルマです。

ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルでシンプルに。

ドルマの中にはお米が入っているのでこのサラダだけでも結構どっしりとお腹に溜まる一品となりました。夏の暑い日の夕食または昼食にぴったりです。

人気ブログランキングへ←ランキングが励みになっています。今日も、ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!ありがとう!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:1
[サラダ]  thema:ベジタリアン - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/413-bd8d50ad
trackback
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
| トップトレーダー育成プログラム | 2011.11.22 19:31 |