スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
サーモンのフェネルとケーパーオーブン焼き
今日は義理母から教わったサーモンのフェネルとケーパーオーブン焼きをご紹介したいと思います。

これは3月に義理の両親がNYに来た際に義理母が作ってくれたお料理です。簡単で健康的でとっても美味しいのでこれもリピート間違いなしの一品です。

調理は至って簡単。まずはフェネルを切って耐熱容器にいれレモンとオリーブオイルを入れて、オーブンで柔らかくなるまで焼きます。(私は赤ちゃん用にフェネルを蒸してあったので、それを使いましたが..)フェネルが柔らかくなったら鮭の切り身をのせて、ケーパーを振りまいて、パセリのみじん切りをのせてさらにレモンとオリーブオイルをかけ、塩胡椒をしてオーブンで焼きます。トマトが一つの凝っていたので、私はこれにトマトも入れてみました。これがまた正解!オーブンで焼けたあったかトマトはジューシーで美味しいのです。オーブンは400度位にしたかな?(日本では200度位?)鮭の厚みにもよるので時間は鮭の焼き上がり具合を見て調節してください。

焼き上がり。
サーモンのフェネルとケーパーオーブン焼き2


さっぱりしていてでもとっても美味しい!これはいいです。ケーパーとレモンの酸味がまたいいのです。息子の為に作ったマッシュドポテトを少し取り分けて、私たち分にはクリームとバターと塩を入れました。これは旦那も絶賛の夕食となりました。
サーモンのフェネルとケーパーオーブン焼き1

トマトと入れると彩りももっとよくなって私的にはとってもよかったです。忙しい夜なんかにぴったりの夕食でした。


人気ブログランキングへ←ランキングが励みになっています。今日も、ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!ありがとう!





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[魚料理]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/412-95963f3b
trackback
