スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
失敗レモンチキン
前回のチキントルティーヤスープを作った一番の理由はこのレモンチキンを作って残ってしまった固いチキンをどうにかしなければという事だったのですが、その失敗のレモンチキンがどんなものだったかをのせておきたいと思います。

本を見ながら作ったのですが、多分オーブンに入れておく時間が長過ぎたのだと思います。だってチキンを丸ごとオーブンで焼くときはいつもジューシーで美味しくできるもん。

切ってあるチキン(丸一羽)を使って作ります。胸肉の部分がかなり大きくてちょっとビビります。っていうか第一こんなに大きさの違うチキンを同じ時間焼いていいのでしょうか?

バターやタイムやレモンで味付けをして。
レモンチキン1

オーブンで焼きます。出来上がりはこれ。
レモンチキン2

なかなか美味しそうに見えるのですが、肉がかたく、味があまりなかったのです。ゴムを食べているような感じ?

付け合わせにジャガイモをオーブンで焼きました。これは美味しかった。家にある色んなスパイスやハーブをまぶして、オリーブオイルを絡めて焼きました。クミンが決め手。
オーブンローストポテト


胸肉の部分を食べたのでこんなに大きくってお皿に上手くのりきらないというか、バランスがとっても悪いです。
レモンチキン、ポテト、フェネル

サイドにポテトとそれからフェネルも作りました。このフェネルは義理母が作ってくれて以来うちでも何度も出てくるサイドです。電子レンジでレモンとオリーブオイルと塩胡椒をしてチンするだけ。とっても簡単。しかも美味しいし、フェネルは消化にいいらしいです。

このチキンは失敗だったので、さすがの旦那もこれはちょっとまずいね。と言っていました。とほほ。

というわけで、この失敗チキンを使ってリベンジのチキントルティーヤスープを作ったのでした。リベンジ成功!


人気ブログランキングへ←ランキングが励みになっています。今日も、ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!ありがとう!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/410-2939bcaf
trackback
