デスパレートな妻達で有名なエバロンゴリアのチキントルティーヤスープ
先日図書館で借りた料理本の中からまた一つ新しいものを作ってみました。
本は先日も書きましたが、ドラマ『デスパレートな妻達』で有名なエヴァロンゴリアさんのレシピ本です。
これ。

Eva's Kitchen: Cooking with Love for Family and FriendsEva's Kitchen: Cooking with Love for Family and Friends
(2011/04/05)
Eva Longoria、Marah Stets 他

商品詳細を見る


彼女はメキシコ人らしいのでレシピもメキシコ料理がわりと載っていました。こないだかってサラダに使ってかなり気に入ったトルティーヤチップスのトッピングがまだ残っていたので、これを使ってこの本からチキントルティーヤスープを作ってみました。

これがトルティーヤチップストッピングね。
トルティーヤトッピング

トルティーヤスープは何回か食べた事があるのですが、これがとってもおいしいの!アボカドが入ってて、クランチーなチップが乗ってて、私好みのスープなのです。

イヴァロンゴリアのレシピで作ったスープはこれ!
エヴァロンゴリアのチキントルティーヤスープ1

おいしそうでしょ!これがとっても美味しかった。彼女のレシピ通りに作ったらちょっとなんだか物足りなかったので(偉そう?)クミンパウダー、ガーリックパウダー、チリパウダーそしてコーンとサワークリームも加えてみました。美味しい!
エヴァロンゴリアのチキントルティーヤスープ2

ところでこのスープに使ったチキンは前日に作ったレモンチキンの残りなのです。というのもこのレモンチキンのチキンがなぜかかなり固くなってしまい、普通に食べるにはあまり美味しくなかったのでスープに使おうという事になり、このスープを作ってみたのです。これが大正解。固いチキンも柔らかくって美味しくなりました。よかったよかった。

そのレモンチキンについてはまた次回書きます。

人気ブログランキングへ←ランキングが励みになっています。今日も、ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!ありがとう!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/409-a8775937
trackback