Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
おねいちゃんとペルー料理
姉が遊びに来ている間にいろいろ食べましたがその一つがペルー料理です。
ペルー料理と言えばローストチキンで有名ですが、ローストチキンの他にもJaleaというシーフードを唐揚げしたものにトマトやタマネギのちょっと酸味のあるサルサがかかってるのも美味しい一品です。

これがローストチキン。
ペルーのローストチキン

そしてこれがJalea。海老とイカと白身魚とムール貝があげてあるの。とっても美味しい!揚げ物っていっぺんにたくさん食べられないものだけどこの酸味の利いたサルサがかかってるとたくさん食べられてしまう。ある意味危険ですが。。
ヤレア

別の日にはバッファローチキンも食べたよ。マイルドにしたけど結構辛かった。辛酸っぱいという感じなんだよね。骨があるから食べにくいけど。まあまあだった。ブルーチ―ズドレッシングがきめてだよね。これは。
バッファローウィング

あとは姉の誕生日が近かったので誕生日ケーキも作ったよ。この写真はまた次回。

人気ブログランキングへ
ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[ペルー料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/406-0b8a23c3
trackback
