スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
姉の訪問
9月に日本から姉が遊びに来てくれました。まるまるNYにいたのは5日間だけだったけど忙しい中遊びに来てくれてとっても嬉しかったです。息子はどんどん成長しているので今、息子に会いに来てくれてよかったと思います。ハイハイを始めて、いまが一番かわいい時期かもしれません。(手もかかるけど。)

息子も姉と喜んで遊んでいました。姉が息子と遊んでくれている間に私も休んだりやりたい事をやったりできてよかったです。

さて、姉がいる間は買い物に行っり、マンハッタンでバレエを見たり、お料理をしたりといろいろしましたが、その間に食べたものを少しご紹介。

まずは私が作ったメキシカンラザニア。これは先日図書館で借りた「デスパレートな妻達』に出ていたEva Longoriaさんの料理本から作ってみました。
エバロンゴリアのメキシカンラザニア

美味しかったのですが、私が使ったサルサがちょっと水分が多く、出来上がりがちょっと水っぽくなってしまったところが残念。でも簡単でなかなか美味しかったです。

使った本はこれ。

Eva's Kitchen: Cooking with Love for Family and FriendsEva's Kitchen: Cooking with Love for Family and Friends
(2011/04/05)
Eva Longoria、Marah Stets 他

商品詳細を見る


他にもこの本の中から試してみたいレシピがあるので、後日作ってみたいと思います.

ところでこの『デスパレートな妻達』というテレビドラマ皆さんは見ていますか?私は最近までずっと興味がなく見ていなかったのですが、最近ふとした事からこの番組のDVDを見始めて、それからはまっています。この人の役はGabyという女性の役でとっても面白いキャラクターです。しかしこの人とっても小さくってきれいですよね。最近、離婚した(旦那さんはプロバスケの選手だった)と報道されていました。上手くいかなくって残念でしたが、これからもいろいろがんばって欲しいです。

ちなみに「デスパレートな妻達』の中で私が好きなキャラクターはリネットです。皆さんは好きなキャラクターありますか?

ところで昨日アップルのスティーブジョブ氏が亡くなってしまいましたね。とってもびっくりしました。昔ベイエリアに住んでいたときに、友達が彼の家の近くに住んでいて、彼の家の前を車で通った事を思い出しました。
本当にインスピレーショナルな人で、この人に憧れて、また、この人に影響された人は世界中でたくさんいると思います。数々の画期的な発明をした彼は本当にテクノロジーが好きで、仕事というよりも楽しくってやっていたのでしょう。自分でもお金の為にやった事はないと言っていましたが、本当に情熱で仕事をしていた人だと思います。過去数年はお給料も年1ドルで働いていたという話しも聞きました。好きじゃないとできないことですよね。

若くしてなくなってしまいとても残念に思いますが、彼は素晴らしい影響力を持った尊敬する人です。天国で安らかに眠ってほしいと心から願います。まだまだやりたかった事もたくさんあった事でしょう。そしてまだまだ彼によってテクノロジーは進化していったことでしょう。本当に残念です。


姉と一緒に食べたものはまだまだありますが、今日はこの辺で。またアップデートするので見に来てくださいね。


人気ブログランキングへ
ポチッと一押ししていただけると大変ありがたいです!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/405-2a070e1c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。