スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Trisha Yearwoodのチキンサラダ
先日図書館で借りて来たTrisha Yearwoodの料理本。これに乗っていたチキンサラダを作ってみました。

Home Cooking with Trisha Yearwood: Stories and Recipes to Share with Family and FriendsHome Cooking with Trisha Yearwood: Stories and Recipes to Share with Family and Friends
(2010/04/06)
Trisha Yearwood

商品詳細を見る


このチキンサラダはアーモンドとか、ブドウとか入っててアメリカっぽい(私の中ではアメリカなイメージ)チキンサラダです。じゃじゃん。
trisha yearwoodチキンサラダ

これを夕食に作ったら旦那がかなり喜んでいました。次の日のランチにも持って行ってたよ。

アーモンドのカリカリ感と甘いブドウがおいしい。そしてディルもいい味出してます。チキンサラダってあまり家で作らないけど美味しい!暑い夏は特に冷たいチキンサラダのサンドイッチがもってこいです。

普通のパンに挟んでもいいのですが、ピタブレッドみたいのが売ってたのでこれで作ってみました。
trisha yearwoodチキンサラダサンドイッチ

さて、うちの息子は5ヶ月半。声を出して笑ったり、人が笑うと笑顔を返したり、寝返りをうったりとどんどん成長しています。

普段は私と二人で家にいる事が多いので、彼を無視して一人で何かをやっていると最初のうちは一人で遊んでいるのですが、そのうち文句を言い始めます。一緒に遊んであげたりもしますが、何時間も一緒に遊ぶとこっちも疲れてしまうので、少しは一人で遊んでもらいます。最近気がついたのは周りで話し声がしていると彼は静かにしていられるということです。

私が電話で話しをしていたり、家の前で息子を横において、おとなりさんとお話をしたりしているときは静かにじっと聞き耳を立てています。人の声に安心するのでしょうね。おもしろいです。

離乳食も初め、色んな事が初めてでドキドキですが、毎日楽しいです。本当に彼が私たちのもとに生まれて来てくれてよかったと思います。毎日旦那と息子を見ながらありがたいありがたいと感謝しています。旦那と息子と三人で遊んでいるときは本当に幸せだなと感じます。本当に生まれて来てくれてよかった!

さて、離乳食ですがなんとか手作りしています。今まで食べたのは、おかゆ、ほうれん草、グリーンピース、ニンジン、カボチャ、ジャガイモです。ほうれん草とグリーンピースは好きみたいですが、ジャガイモは苦手の様です。(半分ドイツ人なのに???)

次はトマト、玉葱、コーンなどに挑戦してみようかな。裏ごしするのが難しいので、フードミルというものを買ってしまいました。これで裏ごしも簡単(なはず。)
こんなのです。

クイジプロ デラックスフードミル [うらごし器]74-6479クイジプロ デラックスフードミル [うらごし器]74-6479
()
不明

商品詳細を見る


それから最近は図書館で行われているMother Gooseという歌ったり踊ったりするクラスに参加しています。まだ歌ったり踊ったりはできないけど他の子供達の動きを興味津々に見ています。私は知らない歌が多いので、You Tubuなどで私もMother Gooseの歌を勉強しています。色んな事に素直に喜んだり興奮したりする子供達を見ているととても楽しい気分になります。ほとんどの事が彼らに取って新しい事なので反応を見るのが楽しいです。大人になったら我慢しなければいけないことも感情を素直に表す事のできない状況もたくさん出てきますが、今は素直に色んな感情を表現させてあげたいです。

人気ブログランキングへ←いつもぽちぽちありがとう!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[サラダ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
確かにビタパンに挟むと美味しそうですねぇ~
ランチにぴったりです。

我が家でも作ってみようと思います。
2011/08/15 21:45 | URL | edit posted by アルページュ
アルベージュさん
コメントありがとうございます!チキンサラダをピタパンに挟むととっても美味しかったですよ!確かにランチにぴったりですね。(家では夕食として出しましたが。。)
チキンサラダにはポピーシードとかブドウとかディルとかアーモンドとかいろいろ入っていて色んな食感も楽しめました。ピタをちょっと温めたらもっと美味しかったかもしれません。ぜひお試しください!
2011/08/16 14:21 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/402-8247c7e3
trackback
