スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
インドの食料品店
Purchase from Indian grocery Store

金曜日のディナーの前にマンハッタンにあるインド食料品店に寄ってきました。インド食料品店が何件かあるエリアで最近行ってなかったのでちょっと行ってみました。インドの色々なスパイスなどが売っていて本当に楽しいんです。私はここに来るとキャンディストアに来た子供のようになります。欲しいものがいっぱいです。電車で来ているのでそんなにいっぱい変えないのが残念ですがそれでももって歩けるだけ色々買いました。

色々なカレーのミックスと辛いスナックボンベイミックス、チャイに使うクローブなど色々上の写真に映ってるものを買いました。このほかにも色々買いたいものがあったのですが、冷凍ものなどは買えないので残念です。このお店家の近くにあればいいのにな。

こないだ失敗したチキンティカマサラのミックスも売っていたので何種類か買いました。どのブランドが一番美味しいのかわからないので食べ比べます。


食品ももちろんのこと私の今回の一番の目当てはこれ。

インドのスパイスボックス1

これなんだかわかりますか?

ふたを開けるとこうなっています。
Indian Spice Box 2

中にまたふたがあります。これをあけると。。。


Indian Spice Box 3

じゃじゃ~ん。インドのスパイスボックスです。昔一緒に住んでいたインド人の人が持っていて、それ以来欲しいなと思っていたのですがついに買ってしまいました。かわいいでしょ?この中に色々なスパイスを入れて料理のときに組み合わせながら作っていくのです。買っちゃった!うれしい。もっともっとインド料理を勉強しなければ。

ということで昨日の晩は買って来たカレーミックスを使って、Chicken Makhaniを作りました。Chicken Makhaniは昔よく会社の近くのレストランでランチのテイクアウトをした一品です。クリーミーであまり辛くなくてとっても美味しいのです。

昨日使ったのはこのブランド。
Chikin Makhani Mix

この写真のおじさんがきっと有名シェフかなんかで彼がブレンドしたミックスだと思います。このミックスは本当に簡単で、ミックスと水とチキンをフライパンに入れて煮立てます。ふたをして煮詰めます。(10分ぐらい)そしてふたを開けて生クリームを少々入れて5分ほど煮立てて出来上がり。なんて簡単なのでしょう。これをバスマティライスといただきます。
Chikin Makhani 1

これが思った以上に美味しい。レストランで食べたのと同じ味。こんなに簡単でこんなに美味しくっていいの?って感じです。これは気に入った。このブランドはほかにも2つ買ったのでそれらも期待できそうです。

Chiken Makhani 2

庭にあるパクチーを添えて美味しくいただきました。楽天で調べましたが楽天では売っていないみたい。でももしこのブランド見つけたらぜひ買ってみてください。楽天で見つけたのはこのレシピ本。おじさんの顔をクリックすると楽天市場からこの本を買えます。



同じ顔のおじさんが載ってるのできっとこのおじさんのレシピ本だと思います。こっちでも売っているか調べてみようと思います。ちょっと私も欲しくなっちゃいました。このおじさんもしかしたらすごい人なのかも知れません。

↓ランキングがまた下がってしまいました。ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[インド料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/40-b6245b14
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。