ニュージャージーの彫刻の森とブルックリンでブランチとフリーマーケット(息子の写真が隠れていますよ)
メモリアルデーウィークエンドはニュージャージに行ったり、ブルックリンに行ったりと楽しい時間を過ごしました。

ニュージャージーは"Ground for Sculpture"というところに行きました。緑が一杯の園内にはたくさんの彫刻があり、ユーモアのある作品もたくさんあって面白かったです。とても暑い日でしたが、天気が良く、きれいな写真がたくさん撮れました。
グラウンドフォースカルプチャー1

グラウンドフォースカルプチャー2

グラウンドフォースカルプチャー3

息子と一緒に彫刻をぱちり。息子と彫刻が一体化しています。アートな一枚。
彫刻と息子


帰りは日本のスーパーミツワに寄って、山頭火のラーメンを食べて、日本の食料品をいろいろと買って帰りました。

次の日はブルックリンのウィリアムズバーグに住むお友達とブランチ、そしてフリーマーケットに行きました。

ブランチはRabbit Holeというレストランでいただきました。まだ少し早かったので赤ちゃん連れでも余裕で座れて、とてもよかったです。

私が食べたのはサーモンオムレツにホームメードビスケット。
サーモンオムレツ(Rabbit Hole)

ビスケット(Rabbit Hole)

ホームメードビスケットがとっても美味しかった。ビスケット家でも作ってみたいな~。

旦那が食べたのはエッグズベネディクト。黄身が絶妙な柔らかさで美味しかった。
エッグズベネディクト(Rabbit Hole)

お友達はフレンチトースト。イチゴが乗っててかわいい。
フレンチトースト(Rabbit Hole)

ブランチの後は近くのフリーマーケットに行ってみました。かわいい物を売っているお店がたくさん出てて、とっても楽しい!食べ物もかなり充実しててブランチ食べたすぐ後なのに何か食べたくなっちゃった。次回はここで色々買って食べたいな。うちの旦那はHorchataというメキシコの飲み物を見つけて大興奮。二つかって飲みました。美味しい!Horchattaってカリフォルニアではよく飲んでたけどニューヨークに来てからめっきり見かけなくなったな。お米から作るシナモン風味の甘い飲み物です。これも今度家で作ってみようっと。冷たく冷やして飲む夏に最適の飲み物!

そうそう、フリーマーケットにBirdhouse Jewelyっていうお店が出ていて、とってもかわいいアクセサリーをたくさん売ってました。値段も手頃で、これはつい買いたくなっちゃう。どれもこれもかわいくって色々悩んだあげく、ヒトデの夏らしいネックレスを買いました。かわいいでしょ?
ひとでのネックレス

ウェッブサイトからオーダーもできるみたいなので興味のある人はぜひ覗いてみてね。とってもかわいいの!
Birdhouse Jewely
http://www.birdhousejewelry.com/

やっぱりウィリアムズバーグのような若者の集う所にいくといろいろと楽しい物やかわいい物や美味しい物がたくさんあるのね~。おばさんももっと若者が集うところに行かなくっちゃって思いました。

このフリーマーケットはぜひまた行きたい!昼からはどんどん人が増えてくるみたいだけど早いうちに行けば割とゆっくり見られるんじゃないかな?(人が少ない早い時間に行こうと思うこの発想がすでに年寄り???)

ニューヨークにもとうとう夏がやってきました。心も体もうきうきする夏です。色んなところにいきたいな。そしてバーベキューも近いうちに行う予定。楽しみな事が一杯です。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
私もhorchatta?horchata?大好きです~。最初飲んだ時は「げっ!あまっ!なにこれ!」って思ったけど、飲んでるうちにだんだん好きになってしまいました。メキシカンの辛いのと、あのあまーい組み合わせが、良いんですよね~。飲みた~~い!(><)

マウジィさんいつもコメントありがとうです(o^∇^o)ノベビネタ興味津々に読んでいます。マウジィさん産前より痩せちゃったんですか~(><)羨ましいです。私も母乳なんですが、ほんと寝れないストレスで夜中にお菓子とかすごい食べてたら、戻りつつあった体重が増え、それから減らず(ーー;)最近は前より寝れるようになってきたし、痩せる努力をしなければって思うのですが。これが母乳あげてなかったらもっと恐ろしい事になっているのでしょうかw 息子にもっといっぱい吸ってもらわないと~(><)

おじいちゃんみたいな帽子いいですね( ´艸`)赤ちゃんにはしばらくは日焼け止めとか塗らないでって言われてるので、うちもそういう帽子あったら欲しいです。サングラスもちゃんとしたUVカットのやつだったら良いと思いますよ!サンディエゴ日差しが強いのでうちもそのうちそういうのあったら買うかも?(´∇`)

これからもお互いママがんばりましょうね~。また子育てのお話楽しみにしています。
2011/06/15 18:42 | URL | edit posted by まあの
まあのさん
コメントありがとうございます。Horchataおいしいですね!今度家で作ってみるのでうまくいったらまたブログにのせたいと思います。
ベビネタはお互いに興味津々ですよね!やっぱり。色んな事が初めてですが、そのぶん新鮮で毎日が楽しいです。本当にこの子が生まれて来てよかったって毎日思っています。幸せです。眠れない時は体が辛くって心もいらいらしがちでしたが、今は授乳も落ち着いて赤ちゃんも夜1回起きる位になったので体的にも心的にも余裕ができてきました。
子供の笑顔は本当に心が癒されます。
うちはもう4ヶ月になりました。はやいものです。最近は声を出して笑える様になりました。まだ首はちょっとぐらぐらする時がありますが。。。いろいろおもちゃなどをつかめる様にもなってきました。
お互いに子供の成長を楽しんで子育てして行きましょう!それではまた!
2011/06/17 16:27 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/398-db847e24
trackback