スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
イースターとゴールデンウィーク
前回の更新から今回の更新の間にイースターがあり、そしてゴールデンウィークもあり、我が家は訪問者で賑わっていました。

まずは南アフリカに住んでいるカリフォルニア時代のお友達がもうすぐ2歳になる息子さんを連れてまた遊びに来てくれました。うちの息子が生まれて初めてあうのでとっても楽しみでした。彼らの息子さんはもう2歳になるのでうちの子のお兄ちゃんになります。彼がうちの赤ちゃんに対してどのような反応をするか興味津々。

2歳の子はうちの赤ちゃんのことをとっても気に入ってくれたみたい。ベイビーベイビーといって興味津々に触ってました。そしてうちの子の鳴き声が聞こえると驚いた顔をして”ベイビークライング”といって私たちに教えてくれました。

2歳になると言葉もたくさん覚えてとても賢くって面白いですね。まあ赤ちゃんの時もそれはそれでとってもかわいいのですけどね。

さて、その2歳の息子さんのお父さんが作ってくれたチキンエンチラダです。じゃじゃん。
エンチラダ

これはすでに出来上がったローストチキンを買って来て、市販のソースなどを使って作ったので素早くできるし、しかもとっても美味しかった!

トマトサルサは市販の物にトマト、パクチーなどを追加して手作り感をアップ。
トマトサルサ

メキシカンライスにメキシカンビーンズも作ってくれました。
メキシカンライス

メキシカンビーンズ

このチキンエンチラダは私も絶対今度まねして作ってみようと思いました。本当に美味しい!

そして、ドイツから旦那の親友とその彼女も遊びに来てくれました。二人ともうちの息子の子守りをよくしてくれて助かっちゃった。丁度イースターだったので毎年恒例のエッグズベネディクトを作りました。
エッグズベネディクト

うちの旦那はこれが大好き。こんなに好きなら一年に一度じゃなくってもっと作ってあげようと思うのですが、いつも忘れてイースターの時のみになってしまいます。

ゴールデンウィークはうちの姉が急遽遊びに来てくれました。フライトは驚くほど高かったけどこれを逃すといつ甥っ子にあえるかわからないので大金はたいて来てくれました。正味3日間の短い訪問でしたが、甥っ子に会えてよかったと喜んでくれました。わたしも姉がきてくれて本当に嬉しかった。息子がまだ赤ちゃんのうちにあって欲しかったから。

丁度、端午の節句だったので、鯉のぼりや兜や着物を持って来てくれました。兜や着物を着せると本当に日本人という感じがしました。うちの子はマルコメぼうやみたいな感じです。

うちにゲストが来てくれると息子とたくさん遊んでくれるので私もらくだし、久しぶりにあう友達との会話はとっても楽しいし、ゲストが来てくれるのは大歓迎!

ところで昨日は初めて息子をマンハッタンに連れて行きました。そして1ヶ月前に双子ちゃんを生んだお友達の所にも寄ってきました。双子ちゃんは小さくってとってもかわいかった。うちの子もあんなに小さかったっけ?なんだか遠い昔の様な。1ヶ月の赤ちゃんと横に並べるとうちの息子は巨人に見えました。知らないうちにこんなに大きくなってたんだ~ってびっくりしました。赤ちゃんである今のうちを思う存分楽しまなければ!

そうそう、姉が来ているときに南アから遊びに来てくれたお友達が作ってくれたチキンエンチラダをまねして作ってみました。うちの姉は「この旅行で食べた物の中でこれが一番美味しい!」と言ってくれました。色んなレストランにいったのにこれが一番おいしいだなんてすごい褒め言葉でしょ?とっても嬉しくなりました。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします

関連記事
Posted by マウジィ
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
大変ご無沙汰しております
かなり出遅れてしまいましたが、ご出産おめでとうございます!!
赤ちゃんの成長って本当に早いですよね。1日1日と顔の表情も変わってきたり、昨日出来なかったことが今日出来るようになっていたり。
お疲れの時は息子君と一緒にねんねして休養しながら、息子君の成長を楽しんで下さい♪

2011/05/19 15:38 | URL | edit posted by noah
Noah さん
おひさしぶりです。御祝いのお言葉ありがとうございます。息子も既に3ヶ月になり、最近は笑う様になって育児にもやりがいが出てきました。日に日にかわいくなっています。(親ばかです)
赤ちゃんでいる時期は短いので思う存分楽しもうと思います。
ところで仁2が始まりましたね。見てますか?私はまだ1話の途中までしか見てないのですが,やっぱり大沢たかおって素敵ですよね。それではまた。
2011/05/20 06:14 | URL | edit posted by マウジィ
仁2、もちろん見てますよ♪ はい。大沢たかお、素敵です!
3ヶ月頃から表情も豊かになって、益々可愛くなりますよね~!!親ばか結構!私も親ばか街道まっしぐらですから。(笑)
2011/05/20 13:18 | URL | edit posted by noah
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/396-b0da64ab
trackback
