スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
日本への寄付を募るベイクセール
先日、旦那の会社で日本への寄付を集める為のベイクセールがありました。みんなでお菓子を持ち寄ってそれを買ってもらって売り上げを日本へ寄付します。

これは私も何か作らなくてはということで日の丸カップケーキを作りました。じゃじゃん。
日の丸カップケーキ1

アイディアはよかったものの見た目はいまいちになってしまいましたが、日の丸の旗も手作りで旦那と一緒にがんばって作りました。
日の丸カップケーキ2

見た目はともかく味はなかなか美味しかった。ニューヨークで有名なカップケーキのお店マグノリアのレシピで作りました。砂糖の量が異常に多く、日本人にはちょっと甘過ぎかなという気もしましたが、味覚が既にアメリカ化している私にはとても美味しく感じられました。
日の丸カップケーキ3

すべて売れて、寄付金も結構な金額が集まった様です。少しでも復興に役立ってくれればいいなと思います。

久しぶりのお菓子作り。なかなか楽しかった。赤ちゃんが一人で遊んでくれる様になったらもうちょっと色々作れるのだけどな。

最近は昼に起きている時間が長くなって来たのですが、一人で置いておくと、やはりつまらないようで遊んでくれ~と泣き出します。今もまたぐずぐずしてきた様なので、今日もこれまで!

それでは皆さんよい一日を!

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/395-e79ce4e1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。