スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
バレンタインデー2011年
月曜日はバレンタインデーでしたが皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごす事ができましたでしょうか?日本のバレンタインデーは女性から男性へのパターンが主かと思いますが、最近もそうなのでしょうか?私が若い頃はバレンタインデーに好きな人に告白チョコをあげたりとか流行ってまして、かわいいものでした。今も若い子はバレンタインデーに告白とかするのでしょうか?なんだかかわいいですね。

カップルも女性から男性へのプレゼントが主流なのかな?それともカップルは二人でお食事に行ったりしてバレンタインデーを祝うのでしょうか?

アメリカはカップルがお互いの愛情を祝う感じです。ですからお互いにプレゼントをしたり、一緒に素敵なレストランに行ったりする事が多い様です。

うちは地味な感じのバレンタインデーでしたが、まめな旦那なのでちゃんとバラの花を買って、素敵なメッセージと一緒にテーブルの上に置いてありました。丁度バレンタインデーの前日の夜は眠る事ができず、夜中に起きてリビングに行くとお花とメッセージが置いてあったのでとても幸せな気分になりました。
バレンタインのバラ2011

その日の夕食はロマンティックのかけらもない焼きそばでしたが、そのぶんがんばってかわいいデザートを作りました。イチゴのチョコレートがけです。
イチゴのチョコレートがけ

イチゴに溶かしたチョコレートをかけて冷蔵庫で固めるだけ。簡単。でも旦那はなぜかこれを大絶賛。おいしいおいしいって8個ぐらい食べてました。こんなに喜んでもらえるとは。

見た目もかわいいし、赤とチョコレートでバレンタインっぽいし、これはバレンタインデーにもってこいのデザートではないでしょうか?皆さんも来年のバレンタインデーはこれをどうぞ。

作り方は至って簡単。イチゴを洗って、乾かす。チョコレート(私が使ったのはギラデリのセミダークのチョコレートチップ)を湯煎でとかして、イチゴにかけてパーチメントペーパーを敷いたお皿に並べる。冷蔵庫で固める。これだけ。シンプルなので味にごまかしが効きませんので美味しいチョコレートを使用する事をオススメします。

のろけみたいで申し訳ないのですが、うちの旦那は本当にお花を良く買ってくれます。特別な日でなくてもたまにお花を買って来てくれます。これって結構嬉しい。結婚して4年半が経ちますが、いつまでもお花を買って来てくれる旦那であって欲しいです。特別な記念日に何かをもらうのももちろん嬉しいけど何にもない日にお花とかプレゼントをもらうのって嬉しいものです。家のすぐ近くにお花屋さんがあるっていうのも一役買っていると思いますが。とにかくいつも優しく、愛情一杯の旦那に感謝の一日でした。いつもお互いを喜ばせたいという気持ちをもって毎日を過ごしていると喧嘩もないし、結婚生活も上手くいくのかなと思います。(まあまだ結婚して4年なのでこれからですが。。。)今のところ本当に順調。これからも初心を忘れず、いつも相手に対する感謝の気持ちと相手を喜ばせたいという気持ちを忘れずに過ごして行きたいものです。

バレンタインデーはそんな気持ちを思い出すのにうってつけの日だとおもいます。バレンタインデーに何もできなかった方は何かひとつ大事な人を喜ばせることを今日してあげてはいかがですか?驚いてそして喜んでくれると思いますよ。手紙を書いたり、何か好物を作ってあげたり、簡単な事でいいと思います。パートナーだけでなく、これはすべての人間関係に言えることかとおもいます。当たり前になってしまっていることでもちゃんと口にだして感謝すると感謝される方は本当に嬉しく思うのではないでしょうか?

ということでうちの地味なバレンタインデーは大成功でした。このイチゴのチョコがけ。また作っちゃおう!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:1   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
マウジィ家,本当に微笑ましいカップルだよね! こちらまで幸せになるよ.
今年のV-dayは,うちはなぜか毎年恒例のラザニアを作りました. あと,簡単にブラウニー.
たまたま夫は仕事が長引いちゃって,「それでもお花屋さん行ったんだけど,ものすごい列ができてて,これ以上遅くなったらいけないと思って...」と手ぶら帰宅. まあ,仕方ない...
2011/02/17 19:25 | URL | edit posted by FoodieJaponica
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/390-0a2acbee
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。