スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
マッシュルームブレッドプディング
お正月にお友達と一緒に行ったマンハッタンのスタンダードホテル内にあるレストランスタンダードグリルで旦那が食べて絶賛していたマッシュルームブレッドプディング(その時の記事はこちらからどうぞ)を自分で作ってみたく、3種類のきのこを使って作ってみました。

インターネットで色々調べて、一番シンプルな感じのレシピを使って作りました。使ったレシピはこちらです

何しろ初めて作るものなのでちょっと不安でしたがとっても美味しく出来上がりました。

まずはきのこをスライスしてオーブンで焼きます。この時点できのこのいい香りが家中に広まって、このままこのきのこを食べてしまいたい衝動にかられます。
マッシュルームブレッドプディング1

きのこが焼けたらグリュイエールチーズと一口サイズに切ったフランスパンとタイムと一緒にボールに入れます。
マッシュルームブレッドプディング2

生クリームとたまごを混ぜた液体を作ります。
マッシュルームブレッドプディング3

この液体をきのこやパンと一緒よく混ぜます。
マッシュルームブレッドプディング4

良く混ざった物を耐え熱容器に移し、バターをのせてオーブンへ。
マッシュルームブレッドプディング5

焼き上がり。
マッシュルームブレッドプディング6


アサツキを散らしていただきましょう。かなり濃厚で美味しいです。
マッシュルームブレッドプディング7

私的にはレストランで食べた味にかなり近かったと思います。レシピにはトリュフバターを使うとなっていましたが、なかったので普通のバターで代用しました。

マッシュルームブレッドプディングかなりおいしいです。きのこ好きの方はぜひお試しください。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
すごく美味しそう♡
マウジィさんのブログ
いろいろなレシピ載っていて
スゴイo(^▽^)o!!!

ニューヨーク!
うらやましいです( ´ ▽ ` )ノ
わたしも行きたいなぁ!!

レシピ参考にさせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ
2011/02/15 03:35 | URL | edit posted by カオル実
えらい! これ,本当に作ったんだね.
うちでもやってみようかな.
2011/02/15 11:13 | URL | edit posted by FoodieJaponica
カオル実さん
コメントありがとうございます!
すごいだなんて褒めていただき嬉しいです。どこかで食べて美味しかった物はうちで再現してみたくなってしまうのです。今はインターネットがあるので世界中のどんなレシピも簡単に手に入りとっても便利ですよね。

ニューヨークは色々な人種の人が住んでいるので色んな国の食べ物が食べられるところがとてもいいところだと思います。機会があったらぜひニューヨークに来てみてくださいね。今は寒いですが。。。

レシピは英語のレシピをリンクしましたが、ぜひ作ってみてくださいね。濃厚ですよ。
2011/02/15 15:38 | URL | edit posted by マウジィ
FoodieJaponicaさん
うふふ。本当に作っちゃったよ。自分的にはなかなか本物に近い物ができたと思ってるんだけど。どうかな。
きっと旦那さんも気に入ると思うのでぜひ作ってみてね。割と簡単にできた。私は普通のマッシュルームと椎茸と舞茸を使って作ってみたよ。
かなり濃厚だけど。。おいしいよ。
2011/02/15 15:39 | URL | edit posted by マウジィ
マウジィさん こんにちは♪

マッシュルーム大好きなんです~
とっても 美味しそう~
でも こっちじゃ なかなか生のマッシュルームが手に入りません、
なので いつも缶詰なの。

>お久しぶりです^^
マウジィさんも 仁をご覧になっていたんですね^^
そう 4月からまたスタートするそうです。
楽しみですね。

2011/02/16 00:56 | URL | edit posted by mana
manaさん
コメントありがとうございます!
へ~生のマッシュルームって以外と手に入らないのですね。初めて知りました。こちらではマッシュルームはいつでも手に入るのですが,椎茸とか舞茸とかが手に入りにくりです。なので椎茸とか舞茸とか見つけるとつい買っちゃいます。
それから『仁』かなりたのしみですね~。まあリアルタイムでは見れないと思いますが、見てみたいです。大沢たかおが好きなんですよね~。続きが気になります。
2011/02/16 12:03 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/389-8eee88a2
trackback
