鮭とほうれん草のクリームパスタ
私も旦那もパスタが大好きです。今回はコストコで買ったきれいなサーモンがあったのでそれを使って鮭とほうれん草のクリームパスタを作ってみました。何のひねりもないそのままのクリームパスタですが、濃厚で美味しかった。

鮭とほうれん草のクリームパスタ (約2人分)

パスタ 220g (約0.5lb)
鮭   150g (約0.33lb)
ほうれん草 170g (6OZ) (私はサラダ用のベイビーほうれん草を使いました)
生クリーム 小さいサイズ1パック
ナツメグ  少々
塩胡椒   少々
オリーブオイル 小さじ1
バター     小さじ1

1、まず、鮭を一口サイズに切ります。ほうれん草が大きい場合はほうれん草も一口サイズに切っておきます。(私はサラダ用の小さいほうれん草を使いました)
鮭とほうれん草のクリームパスタ1

2、お湯を沸騰させ、パスタを茹で始める。

3、フライパンにオリーブオイルとバターを入れて、鮭を炒める。
鮭とほうれん草のクリームパスタ2

4、ほうれん草を入れてさらに炒める。
鮭とほうれん草のクリームパスタ3

5、ナツメグ、塩胡椒をして味を整える。ほうれん草が柔らかくなったら生クリームを入れて煮る。
鮭とほうれん草のクリームパスタ4

6、パスタが茹で上がったらお湯を切り、フライパンに入れて、クリームソースと絡める。
鮭とほうれん草のクリームパスタ5

7、できあがり
鮭とほうれん草のクリームパスタ6

こうするとほうれん草もたくさん食べられていい感じです。まあクリームソースなのでカロリーはかなりになると思いますが、濃厚なのでたくさん食べられるものでもないので大丈夫だとおもいますが。

今回のコストコで買った鮭はとっても質が良かった様に思います。鮭をそのままオーブンで焼いて醤油とネギとごま油とごまでいただいたのですが,油がたくさん乗っていて本当に新鮮な感じでした。あと半分冷凍庫に残っているのでこれでまた何か作りたいです。でもだいたいそのままの鮭を味わいたいので焼いて醤油で食べる事がおおいのですが。。。

アメリカに住んでいると魚を食べる機会が減りますが、サーモンはどこにでも売っているし割と安いのでとっても便利な食材の一つです。色んな鮭料理に挑戦してみたいものです。

人気ブログランキングへ←今日もぽちっと応援おねがいいたします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[パスタ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
私もCostcoに行くと必ずサーモンを買います。
厚くて大きくて美味しいですよね。
このパスタを見て私も食べたくなりました!!
残念ながらサーモンはないけど。
塩サバならあるけど。。。←これじゃダメか。。。
2011/02/04 22:08 | URL | edit posted by noah
noahさん
塩鯖か。それはそれで美味しいですよね。塩鯖はやっぱりごはんと一緒に食べたいですね。
やっぱりコスコのサーモンいいですよね。大きいし安いし、新鮮だし、かなり重宝しています。
もっと色んな種類のお魚を売っていればいいのになと思います。ティラピアとか売ってるけど私はあまりティラピアが好きではないんです。ところでコスコのローストチキンも安くて美味しいですよね.
2011/02/09 15:02 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/386-f5389de6
trackback