スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お母さんの味。パウンドケーキ
パウンドケーキは以前にも何回か作ってのせていますが、最近作っていなかったのとお友達の家にお邪魔する機会があったので久しぶりにうち用とお友達用に2本のパウンドケーキを焼きました。

私のパウンドケーキは母がよく作ってくれたパウンドケーキで私にとって、お母さんの味です。

マウジィのお母さんのパウンドケーキレシピはこちらの過去記事からどうぞ。


なんだか端の方がリボンみたいになっちゃってますが。
パウンドケーキ1

なかなかいい色に焼けました。
パウンドケーキ2

今回はケーキ用の小麦粉を使ったせいかなかもいつもよりしっとりした感じ。
パウンドケーキ3

私的には暖かいうちに食べるのが好き。うふふ。
パウンドケーキ4

旦那はランチ代わりにぱくぱくと食べていました。

シンプルなパウンドケーキって大好き!たまごもバターもたっぷりで優しい味わいです。簡単な材料でできるのでぜひお試しくださいね.


人気ブログランキングへ←ケーキの焼ける匂いは幸せの匂い。今日も応援ぽちっとお願いいたします.




関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/385-ef382028
trackback
