Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
手作りサルサを使ってチキンエンチラダ
1月の初めに遊びに来てくれたお友達が作ってくれたローストトマトサルサが冷凍庫にあったので、これを使ってチキンエンチラダを作る事にしました。その時の記事(ローストトマトサルサの大まかな作り方もあり)はこちらをクリックしてね。

このサルサは本当に美味しいの!これを使ったら何でも美味しくなっちゃうのです。

まずは鶏肉(今回はささみを使用)と玉葱を炒めます。鶏肉は焼けたら取り出してフォークでシュレッドしたらまたフライパンに戻しましょう。
チキンエンチラダ1

そこにトマトのみじん切り(小さいトマト6個分位)を投入。
チキンエンチラダ2

そこにクミンパウダー、塩胡椒、ガーリックパウダーなどを入れて味付け。レモン汁一個分も入れます。(あれはライムの方がいいかも)そこにパクチーのみじん切りも投入。
チキンエンチラダ3

味がついたら火を止めます。

トマト、赤玉葱、パクチーをみじん切りにして、トッピングにかけるフレッシュサルサを作ります.塩を少々入れて味を整えてね.
チキンエンチラダ4


これが冷凍してあったお友達の特製サルサ。
チキンエンチラダ5

耐え熱容器にローストトマトサルサを少しいれます。
チキンエンチラダ6

小さいサイズのフラワートルティーヤ。
チキンエンチラダ7

具をフラワートルティーヤで巻き巻きします。
チキンエンチラダ8

これを容器に並べて行きます。
チキンエンチラダ9

並べ終わったらさらに上からローストトマトサルサをかけます。
チキンエンチラダ10

その上からシャープチェダーチーズをかけます。
チキンエンチラダ11

オーブンで30分位焼きます.
チキンエンチラダ12

熱々のエンチラダの上にサワークリームとフレッシュサルサをのせたらできあがり。
チキンエンチラダ13

お皿に取り分けていただきましょう。
チキンエンチラダ14


これがまた自画自賛ですが、本当に美味しかった。やっぱりお友達の作ってくれたローストトマトサルサが美味しかったからだろうな~。ローストトマトサルサのおおまかな作り方はこちらの過去記事からどうぞ。

このローストトマトサルサ。お友達が作るのを見ながらちょっとお手伝いしただけだから自分で一からちゃんと作った訳ではない。今度ちゃんと一回自分で作って同じ味にできるかどうか挑戦してみなければ。。。

とにかく美味しくって旦那も私も大満足のメキシカンディナーでした。

人気ブログランキングへ←皆さん応援ポチっとしてくださって本当にありがとうございます.

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/384-e617fbcf
trackback
