スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
プラザホテルのアフタヌーンティー
NYはまた今週も雪が降る予定だそうですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて、この寒い冬、せめてゆったり優雅な午後を過ごすべく、マンハッタンにあるプラザホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

アフタヌーンティーって一回行ってみたかったのです。どこのアフタヌーンティーも結構高いのですが、どうせ高いお金を出すのなら高級ホテルのプラザホテルでアフタヌーンティーしようと思い、行ってきました。

プラザホテルのウェッブサイトはこちらから。(音が出るので気をつけてね)

アフタヌーンティーはプラザホテル内のパームコートという場所にあります。入ってすぐ目の前です。きれいなステンドグラスの天井が印象的。
プラザホテルのアフタヌーンティー3

こんな天井のある家とかいいななんて思っちゃいましたが、こんな家に住んでる人はなかなかいませんけどね。うふふ。

さすがプラザホテルのアフタヌーンティー。お客さんはみんな金持ちそうな人ばかりで皆さん優雅にお茶の時間を楽しんでいました。私はちょっと場違い?的な感じでしたがたまにしかないこのお上品な雰囲気を十分に楽しませていただきました。

肝心のアフタヌーンティーででてきたのはこのような物。
プラザホテルのアフタヌーンティー1

小さな小さなサンドイッチとか、ペーストリーなどです。
プラザホテルのアフタヌーンティー2

私的にはもっとサンドイッチを大きかったらよかったのですが、ここはお上品に小さな一口サイズのサンドイッチをお口に運びます。

しかし一番の目玉はなんといってもスコーン。真ん中の所にナプキンにくるまっているのですが、このスコーンが激うま。今まで食べたスコーンの中で(ってそんなにスコーン食べた事ないけど)一番美味しかった。焼きたてでサクサクでした。これに濃厚なクリーム(クロテッドクリームというのか?)とフルーツのジャムをつけて食べたらまたまたこれが最高に美味しい。このクロテッドクリームが本当に美味しい。これはどうやって作るのか?研究が必要です。こんな美味しいスコーンを家でも作ってみたいなと思っちゃいました。(でもこんなにおいしいスコーンが家で食べられたらかなり危険ですが。。。)

あまりの美味しさにスコーンやクリームの写真を取り忘れましたが、とにかく美味しかった。大満足のアフタヌーンティーでした。(まあサンドイッチの量は少ないけどね。私としてはこのトップのデザート類いらないからサンドイッチを増やして欲しい。)

とにかく現実離れしたひとときを過ごす事ができました。満足満足。まあもう行く事はないと思うけど。もっとリーズナブルなアフタヌーンティーがあったらまたどこかで食べてみたいなと思いました。家でやってもいいんだけどね。やっぱり家だと雰囲気がね。アフタヌーンティーはこうゆうちょっと高級感溢れるところで味わいたいよね。

帰り道に夏頃からずっと探していたベルギーワッフルの屋台を偶然発見。お腹一杯だけどいつもすれ違いで食べる事ができなかったので一つ買ってお持ち帰りにしました。ベルギーワッフル大好き。

ベルギーワッフル屋台のウェブサイトはこちらからどうぞ。

ベルギーワッフルはお持ち帰りにしたので、これからオーブンで温めてお茶でもいれようかな。お店の人に絶対電子レンジで温めないでオーブンかトースターを使ってねって念を押されたのでオーブンで温めるよ。かなりでかいので半分でいいけどね。

人気ブログランキングへ←皆さん応援ポチっとしてくださって本当にありがとうございます.


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[レストラン]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/383-e8b12eb6
trackback
