大人気お料理ブログてんきち母ちゃんのたらこピラフ
私の大好きなブログの一つに『てんきち母ちゃんちの晩御飯とドタバタ日記』というブログがあります。てんきち母ちゃんことかな姐さんは超有名ブロガーさんでテレビや雑誌にも出演されている様なのでご存知のかたもたくさんいらっしゃると思います。

私は彼女のレシピ本を一冊持っているのですが,今日はこの中から『和風たらこピラフ』という物を作ってみました。

利用した本はこちら。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)
(2007/04/10)
井上 かなえ

商品詳細を見る



ごはんと一緒に炒めた玉葱、ニンジン、シーフードミックなどを入れて炊きます。本当はたらこはごはんが炊きあがってから入れるとなっているのですが,私は炊く前にたらこも入れてしまいました。でも美味しかったです。
たらこピラフ2

炊きあがり。
たらこピラフ3

のりをかけていただきました。シーフードミックスから魚介のうまみも出て、とっても美味しい!
たらこピラフ4

たらこスパもおいしいですが、たらこピラフも美味しいですね。これはまた作りたいです。旦那にはちょっと魚介が強過ぎるかもしれないのでこれは旦那がいないときのお料理になりそうですが。。。

簡単だし、手軽にできる美味しいてんきち母ちゃんのレシピはとっても便利で役に立ちます。よくこんなに色々思いつくな~といつも尊敬してしまいます。

皆さんももしご存知でなければ、ぜひてんきち母ちゃんのブログを見にいってください。参考になるレシピがたくさん見つかると思います。てんきち母ちゃんのブログへはここをクリックするといけますよ。

人気ブログランキングへ←ランキング苦戦中。50位以内を目指してがんばっています。皆さんの応援が励みです。今日もポチッと左のバナーをクリックしていただけると大変有り難いです.

関連記事
Posted by マウジィ
comment:3   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
マウジィ様 お久しぶりです。
魚介のピラフ 炊飯器で 作っちゃうんですね!
私は フライパンで 作ることが多いんですけど 久しぶりに作りたくなりましたよ。
NY まだまだ寒いでしょう?
雪のNYも憧れちゃいますが 暖かくして お風邪などひきませんようにね!
また 伺いますね。
ポチ★ 
2011/01/28 21:16 | URL | edit posted by フローラルぱんだ
フローラルぱんださん
お久しぶりです!魚介のピラフって美味しいですよね。
フライパンで作るのも美味しそうですね.たらこをたくさん入れてバターもたっぷりで食べたいです。
NYはまだまだ雪が降るようです。春が待ち度しい!
2011/01/31 15:58 | URL | edit posted by マウジィ
アリバイ会社
初めまして!!
アリバイ会社をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
2011/02/24 23:44 | URL | edit posted by アリバイ会社
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/382-f74a2da4
trackback